寒波にコロナ禍…ご苦労されていらっしゃる皆さまに、心からお見舞い申し上げますm(__)m

どうぞ皆さま〜
くれぐれもご自愛くださいませねおねがい


お仕事柄カラオケそして、神社仏閣巡りが大好きな私は、皆さまとお逢いできる幸せと、色んな事のめぐり逢い&巡り合わせをとっても楽しみに、お仕事そして旅をさせていただいております走る人

そんな私の旅のお供をご紹介ラブラブ
小さな頃から、“お香”の香りが大好きな私〜ウインク

『塗香(ずこう)』
『塗香』とは〜
お清めの道具であり、手にすり込んで心身を清める物とされています照れ

『お気に入りの塗香と塗香入れ』
私は〜
ご参拝やお参りの前、宿泊のお部屋などに使っています照れ

先日の奈良県「長谷寺」さまの『塗香』
香りが少しスパイシーでしょうかビックリマーク
お寺様やお香のお店によって香りが様々で、ラベンダーや桜の香りもありますし、香水のように皆さまの好きな香りを見つけるのも又、楽しいですよ〜爆笑

こちらも楽しんでいます〜ウインク
白檀の香りの『練香』と、ミネラルいっぱいのお塩と天然エッセンシャルオイルの香りと浄化を楽しめるフレグランススプレー!!

今は自分で調合できる塗香キットがあるとかびっくり
ちょっと興味津々の私です〜!!