こんにちは☀️


だんだんと朝が起きづらい気候になってきたせいで、寝坊の頻度が増えたあーさです。笑



最近思っていることをここに残そうと思って。


それは、

「私はいつまで怪我に囚われているのだろうか。」


ということです。



なぜかというと、人とお話するときに私は怪我の話題をよく使います。

もちろん、将来の話など使わないといけない場合もあるのですが。


心理的には、「私が怪我していたことを知ってほしい」「ここまで復活したことをすごいと思ってほしい」

という承認欲求が大きな割合を占めています。


いや、ほぼ100%です笑


最近そんな自分に嫌悪感を感じるようになりました。



別に言わなくてもいいことなのではないかと思うのです🫤

けど、知ってほしいから言っちゃう。


リハビリ頑張ったから、他の人と同じように動けるのに。

怪我のことを知らなくても特に問題はないはずなのに。


けど言いたくなるのです。



うーん。



怪我とか病気の話って、他の人にしたくなりますか?

これは、意見が分かれると思います。


逆に、その話をされたらどう思いますか??



そういえば、私だったらどう思うのだろう。