はじめまして。

あーさです😌



ブログをやってみることにしました。

自己紹介は次回することとして、、


今回は、

なぜブログを始めようと考えたのかをお話ししようと思います。




ブログを始める理由

私は今年の1月に左の膝蓋骨を脱臼しました。

この時は自然と膝蓋骨が元の位置に戻ったこともあり、「膝蓋骨亜脱臼」という診断になりました。


この時は筋力トレーニングを行うかたちでリハビリを行いましたが、6月にまた脱臼のような症状がでたので検査をしてもらいました。

その結果、「反復性膝蓋骨脱臼」の診断を受けたので、9月に手術を受けることにしました。

(この時の話もいつかお話しますね💭)



手術を受けるか迷ったとき、手術について調べていました。

手術を受けた後のことや、リハビリについて知りたかったからです。


しかし、でてくるのは病院がHPに載せている手術方法の話だったり、ワンちゃんのパテラの手術経験談ばかりで、人間の膝蓋骨脱臼の手術経験談はほとんどゼロに等しいほど、出てきませんでした🥲

私が知りたかった情報を得ることができなかったのです。

私はそれがとても悲しかった、、。



その時ふと思いました。

「もし、また私みたいな人が出てきたらどうしよう。」

「じゃあ、私も自分の経験談をブログして、必要な人の役に立てるようにしたい!」


そう思って、ブログを始めることにしました😊



といっても、

手術は9月なので、まだ受けていません。笑

ですが、それまでは日常のことや、自分の膝蓋骨脱臼のことをブログにできればと思っています!


これからもみてくださると、幸いです。



では、今日はこのへんで〜🍀