オハヨウゴザイマス音符

脳をフル活動させて思い出してみたいと思いますDASH!


soonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoon

1995年 3月

高校を卒業

卒業後、とあるホテルに内定していた。

そのホテルは知らない人はいないかな。
CMしてるし、昔から。


引っ越し前はほとんどバイトか友達ん家に泊まったり家には居なかった。

引っ越し当日―――


その日の朝まで友達ん家にいて、オカンから
『早く帰ってきなさいむかっ』と、電話きて


『たまには帰って来いよ長音記号2頑張ってぇ長音記号2

『すぐ、辞めて帰ってくるわぁ』

とか、いいながら帰って、車に荷物を積んでいく。

オトン『忘れ物ないか!?

ウチ『ない』


いざ、出発車DASH!DASH!


約2時間後――

目的地に到着ひらめき電球
ホテルに行って自分の部屋の鍵と場所を聞き、女子寮へ

新築のきれいな建物だった。

荷物をおろして、休憩DASH!


ドアは開けっぱなしだったから沢山の親子の声が聞こえる。


運が良く隣の部屋には同じ学校だったSチャンだった。

親同士挨拶をしていた。



荷物を整理していたら足りないもの等があり、時間があるので買いに行ってご飯をコンビニで買って食べた。

雪も降って寒かったのを覚えてる


『お母さん、そろそろ帰るかぁ-』


オトンが言う。

急に寂しくなり

『まだゆっくりしていけばいいじゃん。』

と、引き留めた


『いやぁ、雪も強くなったら大変だから行くわ。しっかり仕事しなさい、上の人から言われたら返事はちゃんとしなさいよ、人に迷惑かけないで』


『帰るからね、体に気を付けて頑張りなさいよ。何かあったら電話ちょうだい』

寂しくて泣きそうだった。
車が見えなくなるまで手を振り見送った。







数時間後


Sチャン『そろそろ行こう!!』ウチ『うん。行くかぁ!!行きたくねぇショック!


とか、言いながら向かう。沢山の見たことない子達も向かっていた。


入社式―――


話が長くて長くて汗汗


隣のSチャンと、カッコイイ人いないねダウンダウンとか言っていた。

ウチも眠くなりコクリ×②

するとステージから怒鳴り声
『お前達!!ここをどこだと思っているんだッむかっ仮に上司が話しているというのに寝る…一体何を考えているむかっむかっむかっ



辺りは、シーン…





と、普通ならなっている


ケド、ウチらも含め半数は



爆笑!!




キレたよ爆弾アイツ!!


とか、言いながら…



今ならキレる気持ちはすごいわかる。ゴメンナサイ…総支配人ガーン



その後は集合写真を撮ることに


早く撮れよとか言いながら周りの女の子達と話していて、大爆笑しながら待つ

『はい!!撮りますよぉ!!

カシャッカメラ



笑いをこらえて撮られるのはなかなかツライあせるあせる


それからフロント レストラン 客室係 売店 事務所 各部署に分かれて説明会


ウチは客室係だった


チーフが色々これからのコト等話していた。

『今日イッペンに言っても分からないと思うのでここまでにします!!

終わったぁぁぁキラキラキラキラ
喜んでいたら…

『みなさぁぁん、注目!!
この方は〇〇部長です。今日部長が歓迎会をしてくれます!!焼肉屋に向かいましょう!!



やったぁぁキラキラキラキラキラキラ


一度着替えに帰り、またホテルへ。


すぐ近くに焼肉屋あったので向かった。


歓迎会が始まり、すでに周りの女の子達と意気投合にひひ

かなり盛り上がってゲラゲラ若い合っていた。

すると、さっきの部長が

目の前に。
『盛り上がって楽しそうだね~。私も入れて貰おうかな』


急にそこだけ静かに


なるわけ無く、かまわず話していた

部長がウチに『君の名前は!?

えっあせるビックリしながら
『〇〇★★です。』


オドオドしながら頭を下げた。

『★★かぁ。明るい性格だね。僕が面接官だったの覚えてるかい!?

『あっ、覚えてる!!かなり質問攻めにあったから』


とか、敬語でなくタメ口で答えてあせるあせる



色々話していて二次会に


Sチャンは『帰るからね』

ウチも帰ろうとしていたら、仲良くなった子が部長とこれから面倒見てくれるお世話になったチーフがウチを呼び止め、

『アンタも行くんだよ!!行くよ!!準備しなさぁい』


チーフが、断れない雰囲気でウチに言ってきたので行くコトに…あせる



場所はスナック(笑)


楽しく飲んだ。ジュースをね音符

カラオケしたりどこから来たの!?とか。

けっか3時位に帰ってすぐ寝た。




なんだか楽しい生活が送れそうと、ワクワクしていた。






ウチの仮名何にしよう…あせる


本名は嫌なので…


ゆう



にします。近い名前だしにひひ

エメラルドマウンテンは長いからあせる


今日はここまで。




でゎ…またドキドキドキドキ