私の宝 | 山本梓オフィシャルブログ warm heart cool earth powerd by Ameba

私の宝



あなたの宝ものは何ですか??




そう聞かれたらなんて答えますか??




私は迷わず、おばあちゃん、と答えるでしょう。




私にとって大切な人、事、物、はたくさんあります。




母も、父も、叔母も、叔父も、兄も、姉も、甥も、友達も、愛犬も、ピアノも、写真も、観葉植物も、お気に入りの時間も・・・




まだまだ、いっぱいあります。




でも、宝って言われたら・・・




ひとつしかないよ!




今年の10月で93歳になる、笑うとえくぼの出来るおばあちゃん!




えくぼがあるって、気がついたのはね、今日!




27年間ずーーーっと、しわだと思ってたんだ(´∀`)



ごめんね(´_`。)




でもね、ママも(あっ!!ほんとだーえくぼあったんだー!)って、言ってたよ(´∀`)




私のおばあちゃんは、お花と、お茶の先生です。



おばあちゃんは、唄がとても上手です。



おばあちゃんは、編み物と折り紙が得意で、、何よりも甘いお菓子が大好きです。



おばあちゃんは、毎日、お庭の水やりをして



おばあちゃんは、毎日笑っています。



おばあちゃんは、誰よりも早く起きて、綺麗にお化粧をします。



おばあちゃんは、寝る前に、咳がでます。



おばあちゃんは、私と兄に、500円玉貯金をしてくれています。



私は、一日中おばあちゃんを、見ていても飽きないです。



ずーーーっとこれからもそばに居て、あの、柔らかくて、あったかい時間を、過ごしていきたい。




そんな、おばあちゃんの宝ものは、



私達家族です。




そして、私達家族の 宝ものは



おばあちゃんです。