コロナが始まってから生まれた長女。

産後の大人しくしてなさいの一ヶ月はまだコロナ?って感じだったけれど。

お散歩とか行ってあげたいときにはもう制限中。

お友だちなんて夢のまた夢って感じでした。


んなもんで、風邪なんかひとっつもひいたことないし、体調不良なんかもなかったのですが、私が働くことになってから行き始めた幼稚園ではまぁ毎週のように風邪をもらってきます。


小児科の先生には一年は我慢だね。お母さん。

何て言われていつも咳やら鼻水やらかわいそうな感じです。

先週も一週間お休み。。。

今年の始めは行きたくない!って夏まで引きずり、楽しくなってきたら風邪でお休み。。。いったい一年間で何日行ったの( ̄▽ ̄;) 

でも、出きることは確実に増えていて子どもの成長ってすごいなって思います。


が、次女に風邪を移すのはやめてくれ。。。かわいそうで仕方なかったよ。



そして、お迎えの時に言われたんですけど、休みすぎて園の検診一回もうけてないらしく、受けてほしいとのことでした。園医で。


えぇー。お金変わるの?違うところで受けると割高なの?!そうなの??

わざわざ駐車場もないような駅前のビルに入ってる内科行くの?!ハードル高すぎてめんどくs

。。。しかも電話予約っていつの時代よ(|||´Д`)


行ってる小児科良すぎるんだと痛感した日でした。



予約。。。いつとろう😑


次女マイナンバーカード用の写真。難しい。めっちゃ何枚もとりまくる。保険証とかつけるならもう新生児からやり始めてくれ。。。手続き面倒や😱ところで申請して結構たつけどあれっていつ来るんだろ???