こんばんは⭐️
今回もディズニーではなく、エクシブのお話です‼️

先日、エクシブ琵琶湖に行ってきました!
2泊3日。
おひとりさま。
ディナーチョイスプラン🍽️
オーナーズステイ(2泊目無料)
マイオーナーズ(焼肉コース半額)🍖

2日目のディナーは中華のアラカルト🥟
朝食は2回とも和食🍚🍚



朝8時に起きて、

10時半過ぎにお家を出発して

12時過ぎには到着。
やっぱり近いのは楽です。
帰りは10時40分のホテル発のバスに乗り、

12時前には帰宅してました🏠💤


ディナーチョイスプランは今まで、おひとりさまでもかなりお値打ちでしたが2024年4月から約4割の値上げをしました。ただ、アラカルト🆗になったのはかなり大きいです。

好き嫌いの多い私は、コースが好きではなかったので、好きなものをいただけるアラカルトがめちゃくちゃ嬉しいです😀

エコステイ2000円もしっかり使わせていただいて、まさかの2万円を切りました💦

流石に恥ずかしかったです😭


1日目のディナーは焼肉です。

焼肉レストランは琵琶湖のみなので、おすすめです!

おひとりさまだと、お肉はこんな感じです。

苦手な4種類を2種類外していただいたので本来はもう少しボリュームがあるかもしれないです!

お野菜もありますが、写真を撮り忘れました😆



ラウンジのこの紅茶が美味しので、おすすめです!



2日目のディナーは、チャーハンと春巻きです。

腹ペコすぎて、気がついたら時には完食してました😆



私がエクシブに2泊する理由は、

真ん中の日にディズニーの予定を組み立てるためで、家だと親がいるので集中してできないからです。タブレット・スマホ・パソコンを駆使してディズニー系のホテルを予約したり、情報収集をしたりお友達と情報共有したりしてます。

今回は行かなくてはならない日の予約をすっかり忘れていて、気がついたら時にはディズニー系ホテルが満室🈵。2日間粘りましたが予約はできずラウンジで悩みながらスタッフの方とお話していたら、『ベイコートは40分ぐらいでいけますよ』と、教えていただいたので、思い切って予約してみました!

1人でも泊まれるなんて知りませんでした😆

お夜食+朝食付きでミラコスタ(ディズニーシーの入り口にあるホテル)よりもお値打ちでびっくりしてます😄


ディズニー+ベイコートはまだまだ先の予定です🗓️

また、ブログを書こうと思いますので

よろしくお願いします🥺