はじめまして。
ディズニーが大好きなmickeyです。

まさか、初めて書くブログがまったくディズニーに関係の無い内容になるとはおもいませんでした💦

先日、リゾートトラストという会員制のホテルに行ってきました。会員権は持ってます😆
数日経っても、虫の居どころが収まらないので、ブログにしてみました。

つまらない愚痴ですが、お付き合いよろしくお願いします。そして、アドバイスよろしくお願いします🥺

地元から、新幹線で新大阪まで行き芦屋にあるマモンエフィーユでお買い物をして、有馬にある有馬離宮に向かいました💨ここまでは、普通でした‼️

会員の特典として、
特定の日に同じお部屋で、夕食朝食をホテル内でいただくと、2泊目が無料になる特典があります。
チェックインの手続き中に、『1人利用はその特典は適応外ですが、予約センターが間違った案内をしたので今回は仕方ないので、2泊目無料にしておきます。』と、フロントの方に言われました。
私は『いつから、システムがかわったのですか?』と伺ったら、『全施設、1人利用は昔からオーナーズステイは対象外。』と、強く言われました。

『いやいや、来週の琵琶湖も、先月の琵琶湖もその前の鳥羽別邸もこちらが何も言わなくてもオーナーズステイになってますよ?』と、言ったところ、『だから、今回は仕方ないから無料にする』と、キレ気味で言われました。

その時は、あまり気にせず、ラウンジでコーヒーをいただきお部屋に向かいました😆

今回の旅行ですが、写真を撮るのも嫌だったので写真はありません😭