息子が昨日の朝発熱。38℃。

病院に行ったら手足口病と診断されました。
同じクラスでも数人出ているらしく、そんな感染症を必ずもらってくるんだよねうちの子無気力

少し前に、手足口病が全国で爆発的に流行中!というニュースを観て嫌な予感してたネガティブ
絶対もらってくるだろうなぁと思ってたネガティブ

私ってすごいなぁ。笑
母親のカンは当たるのよ。



昼には39.3まで上がりグッタリ。


病院でもグッタリ。。たまーに口の中が痛いと泣く(数日前から食欲なし)。ほぼパジャマのまま病院に行ってしまった(^^;;



でも昼間2回寝てくれて、夕方座薬入れたらだいぶ元気になりました。まだ熱はあるのにソファからジャンプしたり、なんとかごっこしてたり、、いつも通りでした。こんなとき毎回思うけど、子どもってすごいよなぁ。私が39℃あったら死にかけてると思う。


でも食欲は全くなし。

連日ポカリ、ヨーグルト、パン何本か。


心配になるけど、小児科の先生に水分が摂れていれば無理に食べさせなくていいと言われたのでね。。なんだか毎月のように病院通いしてるし、こんな話をしてる気がする。笑


でも!きっと今は免疫を作って強くなっている最中なんだと信じて。頑張っていこう。


息子、毎日よく頑張ってるね。


そんなとき、弟夫婦から桃の差し入れが。1つは私が大変だろうからと剥いて持ってきてくれて。。いやー沁みる!ありがとうありがとう!



めちゃくちゃ美味しかったニコニコニコニコ


そんな今日は、昼に37.3でした。でも夜には下がり、元気もありまくり。食欲はなし。ただ水疱が少し出始めて足の裏がかゆいと言ってたなぁ。まだそこまで酷くないから、このまま治りますように。口の中はまだ大丈夫。


私たち家族もうつらないように気をつけなきゃね。