先月末、急遽決まった

バレエ男子次男の本番。

 

 

気づけば本番まであと10日…。。

 

 

マジか、、、チーン

 

 

お衣装は某バレエ団の

男性のお衣装をお借りするため、

なかなかに大きいんです。。

 

 

というか、ブカブカ…ゲラゲラ

 

 

なので、大幅な補正が必要。

 

 

連日、試着と補正を

繰り返しております…。

 

 

 

 

今でこそ、

出来るようになったけど、

実は、私、元々、

裁縫は大の苦手!!!

だったんです(笑)。。

 

 

小学校の家庭科で

裁縫を習ったときには、

玉留めすらできなかった…笑い泣き

 

 

でも、今や、

バレエにまつわる針仕事は、

だいたい何でもやります。

(出来てるかどうかは別としてww)

 

 

というのも、

やっぱり、

 

好きなことだから

 

というのが大きい。

 

 

バレエが上手く

踊れるようになりたい!

というのと同じくらい、

 

バレエの針仕事が

出来るようになりたい!

 

バレエのメイクが

上手に出来るようになりたい!

 

という気持ちが強かったんです。

 

 

なので、

中学生になるころから、

シニヨンをつくるのも、

舞台のメイクも、

衣装の補正も、

自分でするようになりました。

 

 

当然、最初はボロボロ(笑)。

 

 

けど、

出来るようになりたい!

って強い気持ちがあるから、

続けられたし、

研究もしたし、

練習もしました。

 

 

結局ね、

コレしかないんだと思う。

 

 

出来るようになりたい!

って思った次の日に

出来るようにはならない(笑)。

 

 

やっぱりある程度の

プロセスというのは必要。

 

 

それを、

楽しみながらやるか、

苦しみながらやるか、

その違いだと思う。

 

 

自分ビジネスも同じ♪

 

 

2016年に始めて、

日々ブログ書いて、

メルマガ書いて、

コンテンツつくって、

募集かけて…ってことを

続けてきてます。

 

 

それは、

 

自分のやりたいように

シゴトをして

生きていたいから。

 

 

その想いが強いから、

ブログ書くことも、

メルマガ書くことも、

コンテンツつくることも

大変だとは思わないんです照れ

 

 

むしろ、

自分の自由なペースで

シゴトができることが

ありがたいって思います。

 

 

とはいえね、

上手くいかないときも

ガッツリありましたよ(笑)。

 

 

お金受けとることに

めちゃめちゃ抵抗があったし、

借金できて苦しかったこともあります。

 

 

でも、

そのプロセスがあったからこそ、

目には見えない自分が抱えている

マイナス要因を知ることができ、

今でも辞めずに

好きなシゴトを続けていられる…。

 

 

これは本当にありがたい…✨

 

 

それが可能になっのは、

 

お金と自分の

目には見えない関係性

 

に気づくことができたから…!

 

 

気づけばゼッタイ変わります!

目の前の現実が…♪

 

 

 

 

気になる方は、

無料のメールマガジン

アズティメソッド ~Money & Energy~

にご登録ください。

 

 

言葉、お金、贈り物…それらを、

ありがた~く受けとれる
受けとり美人になるための秘訣や、
理想のお客さまに
アナタのスキルをお届けするための
愛あるシゴトのつくり方
極上のワークSTYLEをつくるコツ

をお届けしています♪

 

 

ご登録で、
◆「お金と自分の目には見えない関係性」(PDF小冊子)
をプレゼント♡
↓↓↓↓
ご登録はコチラから♪

(クリックするとご登録フォームが開きます)