バレエと出会って

今年で42年。

 

 

バレエを教えること、

好きを貫いて生きること、

をお伝えしていますが、

母親としても、日々、

気づきや学びがあります。

 

 

と言っても、現在、

長男は15才、次男は12才と、

特別に手がかかる…

といった状況ではありません。

 

 

特に長男とは

対等に物事を語ることができ、

どこか達観しているところが

ある彼からは、

教わることが多い日々(笑)。

 

 

この春から、

自身の夢に向かって

高校進学ではない道を選択した彼。

 

 

※サラリーマンになったワケではないです(笑)。

 

 

先日、突然、

 

兄「オレは、苦労がしたいねん!」

 

と言い出しました笑い泣き

 

 

その理由は、

 

兄「オレは自分のカラダを極限まで酷使したことがないからな、そういう経験をしておきたいねん。」

 

だそう…。。

 

 

ここだけ切り取ると、

意識が高く、

しっかりした子で、

さぞかし育てることが

ラクだったんだろうな…と、

思われるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぜんちゃうで真顔

 

 

 

 

 

小さい頃から

とにかくマイペース。

こちらの言うことなんて、

まったくお構いなし!

 

 

集中すると周りが

見えなくなるから、

時間を把握することができず、

いつも私はイライラしっぱなし!

 

 

なんの脈絡もなく、

どーでもいいハナシを

延々としてくるし、

怒ったところで、

右向いて左向いたら忘れている。

 

 

中学受験をしたいと

言い出し、

塾に通って対策していたのに、

願書出す前日になって

「やっぱやめる」

とか言い出す…。

 

 

あげるとキリがないくらい、

私にとっては本当に、

難行苦行でしかなかったんですよ、

彼を育てることが。。

 

 

でも、ある日を境に、

彼、、、

 

 

激変

 

 

しました!!!

 

 

そこに、

子育てというか、

 

人を育てるということの

すべてが集約されてるな

 

と、感じました。

 

 

※ハイパーややこしかったころ…(笑)。

 

 

これが世に言う、

やる気スイッチ…

なのかもしれんな。。

 

と、すら思えるほど爆  笑

 

 

その具体的な内容は、

明日、詳しくお伝えします!

(長くなったので💦)

 

 

私自身、苦しみながら

子育てしてきました。

 

 

周りから見れば、

そんな風には、

微塵も見えなかったでしょうが、

私なりに苦しみながら、

迷いながら育ててきました。

 

 

でも今、ほぼそこから

解放されています!

 

 

なので、この経験が、

お役に立つのなら…

という想いで、今、

お話をさせていただいています。

 

 

5月いっぱい無料

募集していますので、

ピンときた方はご活用ください✨

↓↓↓↓