こちらの記事

↓↓↓↓

 

 

なかなかに反響が

あったようです(笑)。

 

 

34才で離婚、

36才のときに起業して

現在に至るけど、

私が迷ってたのは、

離婚前、離婚後

だったってハナシなんですが、

そりゃまぁ、迷うよね。。

 

 

離婚前、私は、

所属しているバレエ教室の

専属講師として

クラスを担当しながら

自分も舞台に立つってことを

しながら生きてました。

 

 

でもそれは、

お金の心配

する必要がなかったから。

 

 

私の収入だけでは、

到底、生活することが

できなかったのでね。

 

 

だから離婚するときも

ものすごく迷いましたよ…、、

 

 

と、書いてて思い出したけど、

迷いはしてたけど、

覚悟は決まってたな(笑)。

 

 

離婚する

 

 

これ、決めたらもう、

揺るがなかった…ゲラゲラ

 

 

なにが原因か…というのは、

もはや記憶から消えかけてるけど、

覚悟を決めると、やはりね、

 

 

それ実現するために

どうすればいいか…

 

 

を考えるんですよねww

 

 

私の場合は、

お金の心配云々ではなく、

子ども達の精神的な部分

負担をかけるんじゃないか…

って心配の方が大きかったんですよ。

 

 

ただねー、

ココロの奥底では、

 

私がシアワセじゃなかったら、

この子たちもシアワセなはずないやん!

 

という想いが超強かった(笑)。

 

 

※この小さな人たちをシアワセにしたかった、ただそれのみ♪

 

 

アタマで考えることも

ホントにいっぱいやったけど、

最終的には、

 

自分のココロ

 

に従って行動したってカンジ。

 

 

で、あれから10年経つけど、

後悔したことは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

皆無ゲラゲラ

 

 

 

 

お金に困って、借金抱えて、

マジ、どうしよう…って

ノドの奥がキュ~っと

締め付けられるような

恐怖と不安を感じたことは

一度や二度じゃないけど、

それでも後悔はしたことはない。

 

 

たぶんそれは、

ココロに従って

選択したから。

 

 

そしてなにより、

 

 

シアワセだから照れ

 

 

年収ウンゼンまーんとか、

月商7桁~とか、

タワマン住み~とか、

そういんではないです。

 

 

ただ、

自分のやりたいことを

シゴトにして、

必要としてくださる方の

お役に立つことで

収入をいただき、

家では常に息子2人と

大爆笑の日々を送っている…。

 

 

私にとって、

これ以上の

シアワセはないおねがい

 

 

※5才と2才だった人たちは、15才と12才になった♡

 

 

そう思えるココロの状態

なにより大切なんじゃないかな♪

 

 

離婚をしたから

こうなれた…

というのではないですよ爆  笑

 

 

離婚はただの選択。

 

 

離婚しないを選択して、

同じようにシアワセを

見出すことだって、

もしかしたら

出来たかもしれないけど、

それは誰にもわからない。

 

 

大事なことは、

 

今、この瞬間、

自分のココロが

なにを感じているか

 

をキャッチすることだと思う。

 

 

それを、

既存のあたりまえ

ネバナラナイ

他人の目を気にして

ねじ伏せるから苦しくなる。

 

 

気にするその気持ちも

痛いくらいにわかるけどね…。

 

 

いくつになっても、

どんな立場になっても

 

自分のシアワセ

 

は最優先していい♪

 

 

迷っているなら、

一緒に整理しませんか?

 

 

5月いっぱい無料

募集しています照れ

↓↓↓↓