新学期が始まって

2週間目。

 

 

わが家の息子たちは、

それぞれに新しい生活を

スタートさせています。

 

 

自由業1年目の宇宙人は、

昨日、バイトの面接に

行ってましたよ笑い泣き

 

 

自分の夢に向かっての学び、

通信制の高校の勉強、

そしてバイト…、、

 

共倒れにならへんか…真顔

 

と、母は少々

心配になったりもしますが、

今、彼、

 

全力で生きる

 

ことにエネルギーを

注いでるようです爆  笑

 

 

 

 

バレエ男子次男は次男で、

今週末にまた本番♪

 

 

先月のコンクールで

悔しい思いをしたから、

今月からは、

レッスン回数を増やすとか…。

 

 

 

 

そして、

初の中間テストでは、

5教科400点をめざすとか爆  笑

 

 

ま、めざすのは自由なんでね、

がんばってもらいましょ(笑)。

 

 

と、まぁ、

それぞれに置かれた場所、

夢に向かって

努力をしている息子たち。

 

 

今でこそ、なんとなく

それぞれの道が見えてきたけど、

年齢的には、

まだまだ探し中でもおかしくないし、

今後、また探し始めるかもしれない。

 

 

でも、今の彼らにとっては、

今の現状がきっと、

 

必要なこと

 

なんですよねウインク

 

 

これから先の未来、

どんな選択をしたとしても、

今、経験してることは、

きっと役に立つ…。

 

 

どんなことであってもね♪

 

 

 

 

やりたいことがあるって、

すごくシアワセだと思う。

 

 

それを見つけることに

時間を費やす人の方が

ずっと多いと思うから。

 

 

10代の子ども達なら、

どれだけ時間をかけたって

ぜんぜんイイと思う!

 

 

けど、

私たちアラフォー世代は…、、

そんなことないよねあせる

 

 

仮にやりたいことが

あったとしても、

行動を起こすための

エネルギーというのも、

なかなかに沸いて

出てこなかったりもします。

 

 

なんとなく、

めんどくさかったり、

なんとなく、

いつかやろう…って思ったり。。

 

 

そしてそんな自分が

イヤになったり…。

 

 

 

 

 

 

あるあるあるある!

 

 

 

 

 

めっちゃあるよ、

そーゆーこと!!

 

 

でも、そういうのも

ぜーんぶひっくるめて、

 

 

生きてる

 

 

ってことなんだと思う照れ

 

 

やる気出ないなら、

無理して出す必要はない!

 

 

本当に動くべきときのために、

温存してると思えばいいんですグッド!

 

 

そうはいっても、

「どーもモヤモヤする…ショボーン

というのであれば、

 

アナタが今、

本当は、

なにを望んでいるのか…

 

って部分、のぞいてみませんか?

 

 

5月いっぱい無料です♪

↓↓↓↓