3月も残すところ

あと1週間…ゲッソリ

 

 

先週、卒業式を迎えた

バレエ男子次男。

 

 

 

 

宇宙人長男は、

羽織袴で出席したけど、

彼は、

 

弟「目立ちたくない…。」

 

との理由でスーツに爆  笑

 

 

これが良く似合っていたんです!

 

 

レンタルだったのに、

試着したかのように

ピッタリで笑い泣き

 

 

※どこからともなく新喜劇のテーマが聞こえてきますがww

 

 

立ち姿、歩き姿、

立ち居振る舞いは、

さすがにバレエしてるな…

と、思えるくらいに

日々の稽古が染みついていて、

時にクスっと笑えるほどww

 

 

ただ、そんな主役の彼の陰で、

ものすごい存在感を放っていたのが

この男…。。

 

 

 

 

兄「スーツが着たい!」

 

 

という何とも単純な理由で、

弟の卒業式に参加笑い泣き

 

 

別にええんですよ、

私、ひとりで行くのも

少々淋しいからね(笑)。

 

 

ただ…、、、

 

 

学校に着き、

体育館で席を取って

しばらくすると…

 

兄「あー、腹痛なってきた。。」

 

といってトイレへ…。

 

 

卒業生入場のギリギリ前に

戻ってくる。。

 

 

その後、卒業証書をもらう弟の

写真や動画を撮っていたんですが、

卒業生全員からのお別れの言葉

準備中に、

 

兄「もっかいウ〇コしてくるわ!」

 

と、トイレへ…。

 

 

今度は、なかなか戻らず、

お別れの言葉が始まる。。

 

 

卒業生ひとりひとりが、

短い言葉を述べていく中、

次男のターンが終わる。。

 

 

その後、しばらくして

長男帰還。

 

 

お別れの言葉も終わり、

最後に卒業生全員の合唱。

 

 

弟の番を見逃し

席で合唱を聞く長男。

 

 

ふと、見ると、、、

ハンカチで目をぬぐっている。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタ、、、

ウ〇コしにきたん

ちゃうかったんや笑い泣き

 

 

 

 

 

私も涙流してたんですが、

彼の一貫性のない言動に

思わず吹き出しました笑い泣き

 

 

式終了後は、

かつての担任の先生の所へ行き、

 

兄「○○(女の先生の下の名前)、だーれだニヤリ?」

 

と、低温のイケボで声をかける…。。

 

 

 

 

 

 

アンタ、

なにしにきたん真顔

 

 

 

 

 

主役の次男がかすむほどの

圧倒的な存在感…。。

 

 

※成人式か笑い泣き

 

 

次男が1年生で入学したとき、

彼は4年生。。

 

 

まさかこんな

オモロイ男に成長するとは

思いもしませんでした笑い泣き

 

 

※長男4年、次男1年♡

 

 

今日も笑っていただき

ありがとうございます♪



現在募集中✨✨

↓↓↓↓