昨日は次男の懇談へ。

 

 

現在5年生の彼、

4年生のとき、2ヶ月ほど

学校に行かない時期を経験し、

現在、ふつうに登校している

少々不思議な人…。

 

 

頑固で、マジメで、甘えたで…。

 

 

そんな彼ではあるけど、

あるジャンルでは、

喜々として輝く瞬間がある。

 

 

カラダを使った表現キラキラ



※常々、こんな感じである…(笑)。。

 


学校では時に、

ダンスだったり、

そういう類のものを

やる機会がある。

 

 

そんなとき、彼は、

ただひとり、

光を放っているキラキラ

 

 

音楽が流れると

勝手にカラダが動く…

 

 

そういうタイプだったから、

そして私がたまたま

バレエをしていたから、

バレエを習わせてはみたけど、

正直、ここまで続くとは

思ってなかったんですよ。

 

 

ただ、上達するに従って、

彼の中で、確固たる

みたいなものが生まれ、

自分はここで生きる

みたいな感覚すらも、

今では感じる。

 

 

そんなこと、

決して口には出さないし、

本人、将来、

ダンサーになるつもりとか、

今はぜんぜんない(笑)。

 

 

ただ、バレエ…というか、

 

音楽に合わせて表現すること=自分

 

みたいなものが、

無意識下にある気がする。

 

 

そして、そのことが、

彼に大きな自信を

与えていることに違いない。

 

 

 

 

わが家の息子たち、

それぞれに、

自分はコレ!というものが、

すでにあるんです。

 

 

次男はまだどうなるかは

わからないけど、

長男は、もうその道を見据え、

最近、行動に移しつつある…!

 

 

おそらく、彼は、高校へはいかず、

その道を突き進むであろう…。

 

 

母、そのことに、まったく異論はない。

 

 

自分で決めて、自分で進めば、

上手くいこうが、

壁にブチ当たろうが、

すべて自分で納得がいく。

 

 

彼のら人生は

彼らのものであって、

私が支配するものではない。

 

 

もちろん、必要な助言や

サポートはするけど、

それ以上でも、

それ以下でもない。

 

 

ただただ、

コレ!と決めたことを

貫き通したいって気持ちを

尊重したいだけ。

 

 

でもこれ、実は、

私自身もやってきたこと。

 

 

というより、

私の今世での

ミッションでもあるらしい…グラサン

 

 

好きを貫いて生きるキラキラ

 

 

自分自身でやってきたことを、

次は息子たちが実践するのを

見守る…というターンらしい(笑)。

(勝手にそう思うだけやけど笑い泣き)

 

 

でも、私たち家族は、

どうやらそのミッションを

遂行すべく、

家族になったようでもある。

 

 

この辺のことも、

聞かれれば、詳しく話します♪

↓↓↓↓

 

 

なんせ、

宇宙ってワードに、

異様にコーフンする

性質なもんで…笑い泣き

 

 

もちろん、

お悩み、ご相談には、

私の知っている限りの

この世のしくみと照らし合わせ、

感じたことをお伝えします♡

 

 

本日〆切です!!

 

 

お申し込みはコチラから♪

↓↓↓↓