入院6日目
この日は待ちに待った外出の日キラキラ

私が入院していた病院では、状態が安定すると外出ができました。
明日には退院なので無理をしなくてもいいのですが…ショボーン
無事に外出の許可をいただいたので、お昼から2時間ほど外出をしました。

と言っても、外出はひとり。
そしてこの日は祝日。

最寄りの駅は大きな駅だったので
人の多さにびっくりしました。

入院前のように歩いているつもりですが、
同じスピードで歩こうとするとなかなか続かないガーン
傷の痛みがあるからか、痛みを回避したくて腰は反らした状態になっていました。

最寄り駅まで20分ほど歩きましたが
足元はちょっとの段差に気付かなかったり、
少しの坂道でもしんどかったです。

普段リハビリの仕事をしているので
体力には自信があったつもりでしたが
1週間の入院でこんなにも体力が落ちているんだと実感しました。


途中2回トイレに駆け込みびっくり
なんだか忙しなかったです。


駅をぶらっとするつもりが
満足にできず、休憩にカフェへコーヒー

なんとか一席空いていたので助かりました。
仕事関連の本を読み、ゆっくりできました。


食事は入院前と同じ量食べるのはしんどいし、食べると下痢になってしまうのが辛いです。
術後なので腸の動きが悪いんだろうなぁと感じていました。
退院したらきっと好きなものを食べたくなると思うのですが、
しばらくは
・食べ過ぎない
・コーヒーなど刺激物は避ける
など、食事の内容は気を付けていこうと思っています。