2021年、コロナの流行真っただ中に

屋久島の宮之浦にオープンしたシェリーココ。

 

 

そんなシェリーココも

気づけば7月20日でオープンから丸二年を迎えます🥺✨✨

 

あっという間の二年で

まだまだオープン当初から成長していない部分もたくさんありますが

 

「シェリーココのロゴ好きなんだよね」

「ロゴ入りのTシャツとか作る気ないの?」

 

とシェリコのファンやシェリコのロゴファン(笑)が

徐々に増えてきているのも実感しています🤣

(自分で言っちゃうタイプw)

 

なのでなので
これを機に店主が開業前からずっと作りたかった
シェリーココのロゴ刺繍入り「帽子」を製作しちゃいましたー-----🙌🙌
 

アパレルで働いているときから

「とりあえずかぶっておけばどんなにテキトーな格好していてもおしゃれに見える」

というくらいの帽子信者で

 

ニューエラのキャップやニット帽、コーデュロイのキャップや麦わら帽子

フェルトハットにパイロット帽など

とにかく集めたがり&かぶりたがりの私ですが

 

シェリコらしい帽子ってどんなのだろうと考え続けた中で

は!!!!っと浮かんだのがバケットハットでした!!
 


屋久島でトレッキングや海へ出かけるときにかぶっていてもかわいいし
キャンプやフェスなどこれからの季節(夏!店主も大好きな夏!シェリコがオープンした夏!)は特に大活躍間違いなし!

 

うん、絶対バケハだ!

 

 

 

 

ということで作っちゃいましたーーーーー!

うきゃー------!!!

くぁわいいいいいいい!!!!

 

 

 

 

超定番カラーのブラック、シェリコブルーの刺繍をあしらったホワイト、

 

 

森や砂浜で映えること間違いなしのオレンジ、シェリコのロゴを意識したブルー

どのカラーもイメージ通りめちゃめちゃにかわいいです!

 

ロゴの刺繍もきれい!

刺繍をお願いするとき、あるところには「ロゴの線が細すぎて小さく刺繍するのは無理です」って言われちゃったんだけど

他のところにお願いしたら、「YAKUSHIMAの文字がつぶれないギリギリ攻めますね!」って言ってくれて

ちゃんとシェリコのロゴが好みのサイズで綺麗に刺繍できました😭✨✨✨

ううううううれぴい😭😭😭😭🙏✨✨

 

ちなみにこのバケハのお気に入りポイントは色だけではありません!

一番はサイズ感かな?

 

実は私、もともとバケハをすでに5つ所持してるんです。(それに加えて似合わなくて友だちにあげたのもあるw)

高さがあるもの、つばが広いもの、頭囲が狭いものいろいろ持ってます。

 

で、今回発売したバケハのサイズ感の特徴は

・高さはやや浅め

・つばは広すぎず狭すぎず

・頭囲が大きめ

所持してるバケハたちのいいとこどりをしたような形のものでご用意しました!

 

まずは高さ!

これは私得なのですがw

面長の私にとって高さのあるバケハは顔がすごーく大きく見えちゃうんですww

なのでやや浅めのこのバケハがちょうどいい!

たぶん、これ小顔に見える!はず!!

ちなみに”やや”浅めなので、歩いているだけで後ろに落ちちゃうとかはありません!

帽子脱げちゃうかも~って心配しながら歩くのは割とストレスなので、そうならないほど良い深さのバケハにしました!

 

つばは広すぎず狭すぎず

アウトドアにもタウンユースにも使いやすいデザイン!

つばが広いと顔も小さく見えるし日よけにもなるしいいんだけど

どうしてもアウトドアっぽさが強くなりすぎてしまうので

タウンユースには不向きかな?

ということで、日よけにもなるけど都会的なファッションにも合わせやすいほど良いもの。

 

そして最後は頭囲

頭囲は59~60センチと平均サイズの範囲内で大きめのサイズにしました!

大は小を兼ねる!ってのもそうですが

個人的に頭囲が狭くて帽子がすこし浮いているみたいなシルエットよりも

すっぽり余裕があるシルエットが好みなんです!

あとはトレッキングの時に暑くて髪を編み込んだりするときにもかぶりやすいし、

大きめサイズなら帽子を外した時に変な跡も付きにくい!

 

そんな感じで、このバケハのサイズ感、めちゃお気に入りです!

 

 

 

とはいえ、この文章だけじゃなかなかイメージがわかないと思うので

ここからはココガールズの皆さまに協力いただいて撮影した着画とともにカラー別でご紹介😆💁‍♀️

 

 

まずはド定番のブラック!

 

 

 

色物のシフォンワンピースにも

 

意外にもワンピースとの合わせがかわいい!

 

シンプルなお洋服には派手なアクセサリーと合わせるのもいい感じです!

 

 

おなじみヘリタゲTシャツとも、

 

 

これは夏のレジャースタイル!

安定にかわいい🥺❤️❤️

 

 

お次は

シェリコ店主一押しのホワイト

 

 

リゾートっぽいファッションにも

 

アウトドアな日にも

 

 

ヘリタゲと合わせてもさわやか~!!

 

常連のココガールちゃんも

おかあさまと仲良くお買い上げくださいました!

花柄ワンピースと合わせてもかわいかったー!!

 

 

お次!初速一番人気だったブルー

 

 

フェスにいそうですよねって言いながら撮影w

 

こちらも常連のココガール様!

屋久島滞在中ずっとかぶってくれていたみたい!

顔色がパッと明るくなったブルー、本当にお似合いでした!

 

 

 

ヘリタゲTの白黒どちらと合わせてもしっくり。

 

シャツと合わせてさわやかコーデも!

 

 

 

 

安定のワンピースにも!

 

いやあ~ブルー人気なのわかるー

 

初回用意分があまりの早さでなくなってしまったので

異例の!?追加発注しましたww

7月下旬入荷予定です!

 

そしてラスト!

これが意外にも万能だったオレンジ!!

めちゃかわいい・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう言葉はいらないだろう!!

かわいすぎるんじゃああああ!!!

 

シンプルコーデの差し色にもなるし

色物と合わせても元気いっぱいな感じで超かわいい…!!

 

 

 

 

 

 

実はこのオレンジはヘリタゲグッズと合わせるために作ったといっても過言ではないのだ!

ぜひこのコーデで屋久島を楽しんでほしい~

 

いかがでしたでしょうか!?

どの色にするかは決まりましたか!?

 

屋久島でのアクティブなシーンはもちろん

これから始まるフェスやBBQのシーズンにぴったりすぎる~~!!!

かと思えば、

きれいめなお洋服にあわせれば、かわいい女子の休日コーデにも!



記念すべきシェリコ初のロゴ入りアパレル
ぜひゲットしてくださいね!

 

ご注文は店頭または

こちらから!

 

数量限定!これ以降の追加発注はありませんので

なくなる前にぜひぜひ皆さまお買い求めください~!!


#屋久島勝手に観光大使あずさのインスタグラム

▶︎こちら

屋久島の素敵なおみやげとハンドメイドアクセサリーのお店
#屋久島勝手に観光大使の#屋久島勝手に観光案内所「シェリーココ」
▶︎営業日などはこちら