今日はもういきなり本題!!!



9月12日、13日

丸の内の

KITTE 地下1階 東京シティアイ パフォーマンスゾーンにて

屋久島「虹」写真展の開催が決定いたしました!!( 東京駅丸の内南口より徒歩約1分だって!)

 

そしてそして

それに伴いシェリーココ初の東京出店&あずさ初の島外出張が決定いたしましたーーーー🙌🙌🙌!!!

 

ヒューヒュー!!おめでとうー――――🎉!!!

早速そんなお声が聞こえてきたり

あずさの写真!?あんたいつの間にそんな写真撮れるようになったのよ😳

という疑念の声も聞こえてきたぜ🤣

 

はい!あずさの写真は展示されません!

ずっこけた人とうんうんと納得している人とじゃあなんで?ってまたまた疑問の顔をしてる人がいるようだけど

写真展の物販スペースをシェリーココが担当させていただけることになったのだ!

 

うおおぉぉぉぉぉぉおおおおお!

ここは皆、歓喜の雄たけびをよろしくね😎

 

というわけで、この時点でスケジュール帳に書き込んでくれた皆さんありがとう🥹🙏✨

「9月か~まだ先だしいっか」と思った人もとりあえずハイ!書き込んで!

平日だからちゃんと書き込んでお仕事お休みもらって🤣

 

あ、書き込んで!といいつつまだ日にちとイベント名と私が行くことしか伝えてなかったや🤣w

 

9月12日、13日に開催される屋久島「虹」写真展には

屋久島お散歩ツアーのヒロキさんがこれまでに追いかけ続けた虹の写真が

20~30点展示される予定です🌈

 

「ひと味ちがう屋久島旅行を」をテーマに

絶景写真を撮りに行くフォトツアーを中心としたメニューで

縄文杉だけじゃない屋久島の新たな楽しみ方を提案している屋久島お散歩ツアー。

 

私はそんなコンセプトに共感して、屋久島に移住して間もなくからずっと

ヒロキさんの背中を(ひそかに)追い続けています。なんならインスタは移住前からずっと見てた(笑)

 

まだヒロキさんの写真を見たことないよーという方もまずはインスタを見てみてください!

 

今回シェリーココ東京出店のご縁をつないでくれたのもヒロキさんで

写真店の企画をされているヘルム・エージェンシー三宅さんが写真展の物販スペースで

屋久島の商品をセレクトショップのように集めて販売ができる人を探しているという時に

シェリーココを紹介してくれたことで出張出店が決定しました。

ありがたきありがたき~👏✨

 

とはいえ、

いくら尊敬するヒロキさんの写真展だからと言って

いくらお世話になっているヒロキさんからのご紹介だからと言って

 

「やだ~屋久島から出たくない~」「もう屋久島以外じゃ生きていけないよ~」

ととにかく頑なに島外に出るのを拒む私がそう簡単にいくと思うなよ!?

(誰を煽ってんねん🤣ww)(調子乗るのもいい加減にしろ!)

 

「え、そもそもこの企画、なんでしようと思ったんですか🤔?」

三宅さんが屋久島にいらしてこの企画の説明をしてくださったとき

初対面なのに、私はまるで就活の面接官のようにストレートにこの質問をしてしまった。

思い返すとちょっと高圧的だったかなあと反省中。

 

でもその時の三宅さんの言葉一つ一つにびっくりした。

 

話は逸れるが、

実は私、今年の3月で屋久島移住丸5年が経った。

それに合わせて出版を目指す写真コンテストにフォトブック(フォトエッセイみたいなもの)を応募したのだ。

 

5年間の集大成として屋久島に対するありったけの想いを込めて作った厚さ1センチを超えるフォトブック。

 

その結果通知が三宅さんにお会いするちょうど数日前に届いた。

 

 

結果は奨励賞。

いいのか悪いのかよくわからないけどとりあえず出版の権利はもらえなかった。

 

通知が届いてから一晩経って、改めて自分のつくったフォトブックと応募するときに書いた応募票を見返したら

これがなかなかよくて(笑。自分で言うw)、5年間の想い、ちゃんと詰め込めてたじゃん。って納得いく出来上がりだった。

だから、奨励賞だったけど、満足。

また、出直します!と潔く気持ちの切り替えができた☺️

 

ブログを書かない間にまあそんなことがあったんだけど

ここで話は戻る。

 

なんで三宅さんの言葉にびっくりしたかって

本当に言葉一つ一つがね、私がその写真コンテストの企画意図につらつらと書き綴った文章とおかしなくらいに合致するのだ。

 

 

本当にびっくりだったの。

え?ここまで一緒?企画を通して伝えたい想いや目的もそれに対する自分の動機さえも。

 

もしや写真コンテストを主催していた出版社の一員で

私の企画意図読み込んでた😳!?って疑うくらいに同じだった。

 

写真コンテストに応募したフォトブックの企画意図

私にとって単にフォトブックに限定していえることじゃなくて、

インスタだったり、シェリーココだったり、このブログだったり

私の生活に一貫した想いを書いたもので、それを体現したもののひとつがフォトブックだったに過ぎない。

 

だからそんな想いがこんなにもぴったりはまるなんて…

 

出版はできなかったけど、同じ想いを体現する機会をいただけたのだ!

 

もう損得も何も考えず「え、わたしいきたいです」って言っちゃった。

 

 

 

いやいや、私は行きたくたって

今度は三宅さんがいざ私に会ってみて「こいつじゃいやだ」って思うかもしれないでしょうが🤣www

って思ったんだけど「君に決めた!」ばりに歓迎してくれたからオールOK😁🙌!

 

 

とにかく三宅さんと直接お話させていただけて

この【屋久島「虹」写真展】の出展者にヒロキさんが抜擢されたのにもとても意思を感じたし

ヒロキさんが私を紹介してくれたことに対しても素直に感謝することができた。

 

あずさ、三宅さんとヒロキさんに「この子が会場にいてくれてよかった!」って思ってもらえるように頑張っていってまいります👊!!!!!

 

でね、ここまででなんとなく勘のいい方々には伝わっていると思うのだけど

今回の屋久島「虹」写真展はすでに屋久島ラブな方々にはもちろん

そうでない方々にもたくさん足をとめてほしいんだ。

 

へぇ~屋久島!屋久杉とかじゃなくて虹なのか!とか

屋久島っていう場所ではこんなに大きな虹が見れるの!?って

 

たくさんの人に「縄文杉だけじゃない屋久島の魅力」を知ってほしい。

「前々から行きたいとは思ってたけどなあ…縄文杉とか山登りのイメージばっかりだったから行くの躊躇してたけど、今年こそはついに屋久島行っちゃう😏!?」みたいなそんな声を聞きたいのだ!

 

だからね、何も知らずに通る人が

足をとめて安心してじっくり見れる雰囲気を作れるように

まずは、すでに屋久島ラブな皆さん、屋久島お散歩ツアーファンの皆さん、

それから愛すべきシェリコファン「ココガールズ」の皆さん、あずファンの皆さま!!

ぜひとも会場に足を運んでください!!!

 

いや、必ず来てください!

 

 

 

 

インスタでこのアンケートとった時点で東京行くのはほぼ確定してたけど、

この結果見て、私は余計にうっきうきしてるのですから!頼みますよ!!(笑)

私はこのアンケートに答えてくれたみんなに会えるのめー―――っちゃ楽しみにしてるんですから🤣🤣🤣!

 

屋久島に興味はあるけど一人で行くのはなあと思っているブログ読者の皆さまも

 

「いわゆるな屋久島」には興味がない方々もときめく写真がずらりと展示される予定ですので

 

友達を連れてきて屋久島旅行に勧誘するにもいいチャンスになるはずです、きっと!(笑)

ぜひお誘いあわせの上ご来場くださいね😎✨✨

 

 

 

あ、そうそう!浮かれてばかりで商品忘れていったら

さすがに温厚な三宅さんにも怒られてしまうであろう

私にとって大事なシェリコ東京出店についてなんですが

 

なんせ初の試みなので何が必要で事前に何をしたらいいのか全くわかっておりません🤣

 

どんな商品をどのくらい持っていくかはまだ悩み中です。

また商材を決めるときになったら、ぜひみんなの声も聞かせてください🙇‍♀️

 

あと「これ絶対買うから持ってきてもらえる?」みたいに事前に注文いただけていたら

「○○さん用」みたいな感じで用意して会場でお渡しできたらなあとも思っています!

 

8月末あたりから事前注文も受けていこうかなと思っているので

ご要望があればその時にお申し付けくださいね♪

 

はい!以上!!

屋久島「虹」写真展開催決定のお知らせとあずさ東京出張のお知らせでした!

日時と場所は最後にもう一度!

 

 



個人的には初出張初出店だから

物販に関しては〈反省点があって当たり前精神〉で臨もうと思っています。

売り上げが思うように伸びなくたって仕方ない。

 

でも、三宅さんとヒロキさんの屋久島写真展は

第2回、第3回と続いていく企画になってほしい。

 

そういう面で、きっとこの第1回目の開催はとっても大事な意味を持つと思ってる。

だから、私もその場に携わるものとして

高いモチベーションと恥じない態度でこの企画に臨もうと思います。

 

だからだからね

やっぱり最初が肝心!!!

屋久島ラブな皆さまも

なんなら私の知り合いの皆もみんなみんな絶対来てねーーーー!!!!

 

滅多に島外に出ないから完全おのぼりさん状態で

不安なこともすこーしあるけれど

わたしはとにかくみんなに会えること、楽しみにしています!

 

はあ~

なんだろうこのワクワク、同じ想いの人となにかをするって本当に楽しい。

まるで大学時代のフットサル大会の企画をしているときみたいだなあ。

 

今日も今日とて長ーいブログを最後まで読んでくれたみなさまありがとうございました!

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

【屋久島「虹」写真展】

★9月12日(火)8:30〜19:00

9月13日(水)8:30〜18:00

★ 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号

KITTE 地下1階 東京シティアイ パフォーマンスゾーン

( 東京駅丸の内南口より徒歩約1分)


企画:ヘルム・エージェンシー

写真展示:屋久島お散歩ツアー

物販:シェリーココ

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

 

#屋久島勝手に観光大使あずさのインスタグラム

▶︎こちら

屋久島の素敵なおみやげとハンドメイドアクセサリーのお店
#屋久島勝手に観光大使の#屋久島勝手に観光案内所「シェリーココ」
▶︎営業日などはこちら