前回のブログで告知していた「≪へリタゲTシャツシェリーココ限定カラー発売記念イベント≫へリタゲTシャツでみんなで歩こうヤクスギランドワクワクウォーキング」の第1回目が先日無事開催されました!!!

 

9月20日に開催予定だったヤクスギランドワクワクウォーキングは

台風の影響でヤクスギランドが閉園していたため中止🥲

今回10月2日のヤクスギランドワクワクウォーキングが念願の初開催でした✨

 

里の気温は27度。

さわやかな秋晴れの空のもとワクワクしながら集合場所のヤクスギランド入口へ🚙

 

入り口の気温は20度。

集合時間まで少し時間があったので車から降りて準備をしていたら

なんか変な木を発見🤣🤣🤣

 


グアバかな?と思って近づいたら実なのか葉っぱなのかよくわからないちょっと不思議な木でしたww

 

そんなこんなしてたら

あれ?いつの間にか参加者全員そろってるww

早めに着いたつもりでいたけど参加者の皆さん優秀すぎて

集合時間15分前に全員集まるというww

 

初回のヤクスギランドウォーキングにお集まりくださったのはこちらの4名の方々!!

 


今回のイベントのドレスコード?ユニフォーム?であるヘリタゲTシャツ!(heritageね!)

それぞれ可愛い着こなしで集合してくれました👏

 

ありがとーーー!!きゃわわわわーーー😍!!!

 

ヤクスギランド50分コース、このメンバーでゆっくりのんびり楽しみます♪

 


なんだろうこの一体感。

初っ端から仲良しグループみたいじゃん☺️ww

 

ちなみに今回参加してくださった4名のうち3名はシェリーココでお会いして以来2度目。

わたしともほぼはじめましてな間柄。

もちろん参加者の皆様同士ははじめまして。

 

企画の趣旨を理解してくれている平和なメンバーが集まってくれたおかげで

和やかなムードで歩き始めることができました!!(本当にありがとう皆さま)☺️

 


フォトウォーキングではないんだけど、

自然と写真を撮るのが好きな方が集まったみたい!

 


初っ端から全然みんな足が先に進まん!!

 

そんなこんなしてたらベテランガイドさんとそのツアーの皆様が「お!お揃いのTシャツだね!」「美人ぞろいだねえ」と声をかけてくれました🙌


胸を張って「ハイ!!!」とTシャツを見せつけ、謙遜などせず「きゃーありがとうございます~😏✨✨✨」と言っちゃいましたww

 

一人が写真撮影に夢中になっている間に

わたしはTシャツ宣伝用の写真を撮らせてもらおうっと♪

 


この日一日

むしろ私よりみんなの方が「しっかりTシャツが映るようにしなきゃ」って気を遣ってくれていたwww

 

素晴らしい参加者の皆様🤣👏


ちなみに私はこの日「主催者」としての意識はとっても低くwww

「参加者の一人」な気分で自分自身も存分に満喫させていただきましたwwぷぷぷぷぷぷ

 

 


スマホやカメラで景色を撮るみんなと

撮るより見る派のかわいいこちゃん😗




皆も各々楽しんでいるご様子☺️

 


やっぱりヤクスギランド最高!すきだわあ~。

 


本日の任務を果たすべく、パシャパシャ📸

 


お昼ご飯予定地までなかなかたどり着かないけどちょっとそろそろお腹は空いてきたぞおおお🥵🥵



 

そこからほんのすこし巻きでお昼ご飯予定地へ🏃‍♀️💨とはいかず🤣



綺麗な景色には足が止まっちゃうよねえ🤣




やっぱりこの橋の上からの景色も立ち止まっちゃうよね~😌


 

ちなみにここがヤクスギランド50分コースのほぼ折り返し地点!

ここまで2時間かかりました🤣🤣www

うける🤣🤣www

 


よおおおおおおし!!いえーい!

お待ちかねのごはんタイム~🍱🍙

 

お昼は各々持参!

最高のロケーションでたべるごはんはおいしさ5割増しだね😋!!




ここでは約1時間、のんびり過ごしましょー!!ってことで

お昼ご飯を食べ終わったらそれぞれがすきなよーーーーーーうに過ごす時間!

 




靴と靴したを脱いで冷たい川に足をつけてアイシングしたり



ひょこひょこと石の上をわたって小さなビーチでくつろいだり




写真を撮ったり動画を撮ったりまったりおしゃべりしたり

 




みんなで歩く時間の中でこうしてひとりひとりが自然の中ですきなように過ごしている時間がわたしはとってもすきだったりする☺️

 

そんな時間はあっという間!

 

くつろぐみんなに協力してもらいながら

わたしは川の水を汲んでコーヒータイムの準備!

 


といってもお湯が沸くのをじっと見てるだけww

その間にお客様にミルを渡して「コーヒー豆ゴリゴリしといてください!」だなんて

人使い荒いことしちゃってもう🤣ごめんなさい!

 

「コーヒー豆挽くの初めて~」と喜んで挽いてくれてたから許してもらおうww


 


ちなみにこのテーブルもお客様に借りたwwそしてこのあとセルカ棒もお客様に借りるww 「わたしも参加者の一人です」みたいな企画者ですみませんww

 

そして実はこの日のコーヒータイムはちょっとだけ特別な準備をしていました☺️


このワクワクウォーキングに合わせて遠方からわざわざ飛行機を乗り継いできてくれたプリティーガールのお誕生日と企画日がたまたまかぶってたのですーーー👏🎉

 


というわけで、お友だちに急遽作ってもらったトレッキング用特別カップケーキでみんなでお祝いをしました!

 


おめでとうーーーーーー!!!

主役よりはしゃぐ私www

参加者の皆様も一緒にお祝いしてくれてありがとうございました!!

 

 

ふうぅ~

ぽかぽか陽気・お腹いっぱい・川の音

心地よい昼寝の三拍子が整っていたけどここで昼寝をしたら

帰るころには真っ暗になっちまう~😮‍💨

 


ということで惜しみながらも出発!

だあぁぁ~あぢい~お昼ご飯のあとから急に汗ばむ私ww


なぜみんなはそんな涼しげなのだwww

 


仏陀杉の前ではみんなで仏陀ポーズ?

 


ここココここココ!!!

わたしがめっちゃすきなところ!!!やばくない?

 

しかも日差しも綺麗すぎるくらいにキラキラだあ~~~~!!!

 はい!みんな!!写って!!!!!!!!!!!!!



よき!!!


くぐり杉をくぐってそろそろ50分コースも終盤。

 


程よく疲れが出てきたころだね!



それでもやっぱり急ぎ足にはならず最後まで森を堪能😁

 


最後もみんな仲良く 元気にゴール🙌!!!

 

ふひ~~~~!!!!

お疲れさまでした~~~~~あああ!!

 

終わるころには「宮之浦岳行ったことありますか?」「今度行くとき声かけてください!」なんて参加者の皆様が話してるのが耳に入ってきた👂

 

いいねいいねえ!!

 

ぜひその時は!またこのヘリタゲTシャツを着て行ってください!!!ww



というのは冗談ですが

 

結局4時間ちょっとかけて50分コースを満喫しました!

 

いやあ~平和な時間だったなあぁ☺️

 

事前の連絡で「登山ではなく遠足に行く気持ちで」「おやつも持ってきていいよ」なんて書いてたら

本当に遠足のように皆で分け分けする用のおやつやくだものを持参してくだったり

 

はじめましての即興だったのに率先してお誕生日をお祝いしてくれたり

自然と参加者さん同士がお話ししたり写真を撮り合っている姿にほっこり😌

 

途中にも書いたけど、おかげさまで主催者である私も参加者の一人として気楽に自由に森歩きを楽しむことができました😌🙇‍♀️

 

記念すべきヤクスギランドワクワクウオーキング初回

このメンバーで行けてとっても楽しかったです!ありがとうございました😁❤️❤️



ただわたし、なにをしていたのかあんまりみんなとゆっくりお話しできなかったから

またお暇なときにはぜひお店にも遊びに来てください~~🥺❤️❤️❤️❤️

 

次回は10月27日10~14時開催予定です!

気になる方は前回のブログで概要をご確認ください!

今回参加のメンバーももう一回参加してくださっても大歓迎ですよww

 

今回はへリタゲTシャツ1枚でも少し暑かったけど次回は下に長袖着ていこっかな~

 

#屋久島勝手に観光大使あずさのインスタグラム

▶︎こちら

屋久島の素敵なおみやげとハンドメイドアクセサリーのお店
#屋久島勝手に観光大使の#屋久島勝手に観光案内所「シェリーココ」
▶︎営業日などはこちら

↑へリタゲTシャツもここで買えます!オンラインショップもあるよ~!!