梅雨が明けた途端

容赦ない暑さがやってきた!

 

屋久島の夏は海川に限る!

と思いつつも

あまりに真っ青な青空と真っ白な雲に誘われて

宮之浦の町をお写ンぽした日のブログです。

 

スタートは私のお店シェリーココの目の前に架かる

宮之浦橋!

 


新緑の時期の山も綺麗だけど

なんだかんだわたしはこの夏の山が一番すき!

 

緑が安定して「濃い!」って感じがすき🤣



いつもはお店から港側に向かっておさんぽするので

今日は楠川方面に行ってみよう!

 


いつもびゅーんと車で通る道も

ゆっくりキョロキョロしながら歩いたら

足を止めたくなる景色がたくさん。

 


わいわいらんど。

宮之浦にあるスーパーなんだけど

改めてみるとこの看板めちゃくちゃかわいくないかい?

 

すんごいポップだし、

赤ちゃんのおもちゃみたいな配色

 

しかも「わいわいらんど」って全部ひらがなのところも、

それがスーパーだってとこもめちゃくちゃかわいいじゃん🤩❤️!!

 


くだったことないけど、地下にも駐車場があるのかな?

 

海に向かってそのままダイブしたくなるような駐車場入り口。

 


いやはや~夏だねえ。

 


この色のハイビスカス、

普段はそんなに惹かれないけど、この日のこの子はついつい撮りたくなっちゃった📸

 


何度も通っているのになぜか屋久島大社さんの鳥居もいつにもましてかっこよく見えた。

なにこれ、夏のマジック🤣🤣🤣???

 


もうねえ、太陽の日差しっていうか景色自体がビカビカで眩しいww

 

楠川の郵便局まで歩いてターン!

 


行きは背中側に全然夏らしい雲がなかったんだけど

帰りの正面には綺麗な雲が🥹🙏✨

 


なーんか面白い形!

 

あ、ちなみにこれ、屋久島の病院!

こんなに大きくて立派な病院があるんだぜ😎!(ドヤっwww)

 

とまり木から宮之浦港までおさんぽしていたころも

よくここで写真とってたなあ!

 

手前の施設のお庭越しの病院のこの景色が好きなのだ!(ちょいとこだわり)

 


おうちの間から海側をのぞいたらちょうどフェリー太陽2が種子島から屋久島に向かってきてた!

おかえり〜!!

 


へぇーこんなとこにこんなベンチがあったか!

かわいいな!しらなかった😳

 


高校の坂から一望。

お!シェリーココも見えるじゃん😚

見えるかな?

 

坂を下る途中に

新港を見たら知り合いが釣りしてるのも見えたww

 

案外見えるもんなんだなww

 


帰ってきたーーー🙌

もっと綺麗な川の色してたけど

残念ながら私のカメラスキルではこれが限界でした!(笑)

 



だいぶ潮が引いていて

川も底が見えてたからちょっと寄り道。

 


あーーーーーー真夏って感じ。いいね。

 

この日は途中で熱中症になりかけた🥵

頭がくらくら吐き気もしたぜ🥵🥵🥵

あぶなかったー!

 

お写んぽするときは帽子と飲み物を忘れずに🧋👒!!

 

私はそのあと川で全身クールダウンしてきたよ!

 

あーこの流れ最高かも🥺

 

「川で遊ぶ前は汗も気にせず思いっきりおさんぽ」

これ今年の夏のルーティンにしたいな~♪

 

さささ、今年の夏は屋久島も昨年よりかは賑わうのかしら!

屋久島に来る皆さま、よき夏休みを~🌺🌴

 

ではは~~~~~!!

 

#屋久島勝手に観光大使あずさのインスタグラム

▶︎こちら

屋久島の素敵なおみやげとハンドメイドアクセサリーのお店
#屋久島勝手に観光大使の#屋久島勝手に観光案内所「シェリーココ」

▶︎営業日などはこちら