卒業旅行7日目②【リスボン】 スタバとアジュダ宮殿 | こんにちは❤️ブレンダです!

こんにちは❤️ブレンダです!

マレーシアに住んでいます。



修道院から、少し行ったところに、スタバがあり、

なるべくスタバに入らないように頑張ってるけど、
やっぱりスタバは、安心だし

激混みでしたが、二階に上がるとそうでもなく、

昨日夜通し、ゲローゲロまみれで、
お水しか飲んでないので、、
なにか消化の良いもの。という事で、
カプチーノとベーグルとなんか、レモンのソーダ

これ、全部当たり!

ベーグルは、ジャムが甘くて、元気出るし
レモンのソーダは、微炭酸で、爽やかで、すごーくすっきりする。
カプチーノは、いつもどーりグッ



でもね。スペル言ったのに、これ下矢印

そもそも聞いてないもんなぁー



次は、どこへ行くか。
決めて。
今度は、バスで行こうと、
バス停で、ベンチに座ってたおばさんに、話しかけ、ここでいい?ここに行きたいんだけど。と言うと、
大丈夫。パーって言うから、一緒に待ってたの。
しばらくすると、付いてきて。みたいな。
あ、ありがとう。
って遠慮気味に付いていくと、わざわざ、ふた席確保してくれて、こっちに。と言われたので、となりに。
そしたら、大丈夫。と言われて、
降りる場所の手前で、次よ。降りたら、真っ直ぐ行って、右に曲がるの。
って言ってる間に、バス停。
ありがとう。
ありがとう!と言いながら降りると、
抜かす時にも、真っ直ぐ行って、右だよ!ってゼスチャー。

本当、一瞬だったけど、
優しくて、
嬉しかったなぁーーー


あたしは、日本語だし、
おばさんは、ポルトガル語だし

それでも、こんな体験が出来ます。


こうやって、一人でも親切にしてくれる人に出会うとその町の印象は、数段に上がり
リスボンは、わたしのNo.1に上り詰める勢いです

おばさんハートありがとうお願い

もう嬉しくて
おばさんの言う通り噛み締めながら、歩いてたんだけど。雨がアセアセ
雨ーガーンガーンガーン

結構強くて、せっかくのパワーレベル1くらいで、赤く点滅してる感じがした。


やっと着いた
アジュダ宮殿
こちらもシティパスで、無料





観光の方は、少なくて、
静かな場所だったなぁー






途中椅子で一休み。
うとうとしてしまい、、はっハッと気づき、、

映画だと、タイムスリップしたりするけど、
その体験は、出来なかったなー笑笑