やっほー!

ご自愛探究家のあずさです花


あなたは、【成功】について考えたことありますか?

あなたにとってどんな状態が【成功】ですか??


先日、お世話になってる起業コーチのコーチング道場で、このお題が出たのですが

これが今の私にはとーーーっても大事だった!


よくね、

「今までの成功体験を教えてください」

って質問があると思うのですが、

私はこれが全然書けなくて赤ちゃん泣き


・高校、大学受験←合格したけど第一志望ではない


・バスケ部でやっとレギュラーになった←途中で怪我して離脱することもあった


・理学療法士の国家試験に合格←そもそも合格率高いから別にすごくない


とか何とか、私の中で色々理由をつけていて

【成功】と言い切れるものが今までなかったんですよね真顔


では、私にとってどんな状態が【成功】だったかと言うと…


【目標を立て、目標達成までの過程を自分で計画したら、その過程も目標自体も完璧にクリアした時を成功という】

だったんですよ!


めちゃくちゃ難しくないですか?

過程も結果も完璧じゃないと成功じゃないんです。

高校に合格しても、受験勉強の過程が予想通りにいってなかったら

それは私の中で✖️(バツ印)だったんです。


成功のハードルが高すぎる凝視凝視凝視


これは、私にとっての【成功】の概念を書き換えた方が、

今後の私にとって断然、生きやすくなるな!

と思ったのです。


あと、コーチからのアドバイスで

成功は点のことをいうのか状態のことなのかを明確にしとくといいとも言われました。


これは私の【幸せ】についての考え方もそうだったから、すぐに採用!!


という事で…

私にとっての新【成功】とは、


「できた!」と思ったら何でも成功!!


に書き換えることにしました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


できた!の瞬間が成功〜指差し


今日の夕飯に親子丼を作った…、


できた!


成功立ち上がるスター


これからは、めちゃくちゃ沢山の

成功体験を積み上げていこうと思いますにっこり愛


あなたにとっての【成功】はどんな状態のことですか??飛び出すハート

ぜひ教えてくださいおやすみ


そうそう、これをまとめると…


成功の秘訣は、


【成功の概念を自分らしく設定する】


でした花