こんにちは花

ご自愛探究家のあずさですにっこり愛


今週は仕事復帰して初めて、1週間通しで出勤することができました!

(私も子供達も本当に頑張ったおねだり飛び出すハート)


そんな最近の気付きをシェアうさぎのぬいぐるみ


私は今まで、

新規の案件を急に振られると

「えっ…不安…」とソワソワするタイプでした。

失敗したら…嫌われたら…と自分で不安要素をたくさん抱えて、

その不安と闘うのに、もの凄くエネルギーを使う泣くうさぎ


今回の復帰を機に、

苦手と感じていた事もフラットな気持ち(ネガティブでもポジティブでもなく、そこに感情を置かない)

で、取り組んでみよう!

と思い、そのように行動してみました花


そしたらね、

これが結構、苦手としてた状況にサクサク取り組めたんですスター


でも、帰宅して慌ただしく家事を終え、

子供達を寝かし付けて、

自分も寝ようと思うと、


今日あったことや明日の予定が頭の中で


ぐるぐるぐるーー凝視


って駆け巡って、全然寝付けないんです無気力


そして不意に体の奥の方から涙が込み上げてくる(ようで、涙は出ない)、

頭も心もグチャグチャしてて何が不安で何が不満なのかもよくわからない状態に大泣き


そこで、

夫に話を聴いてもらいながら、

今感じてることを1つ1つ整理していったんですね。


そうしたら、

私が復帰後にチャレンジしてたことは

コンフォートゾーンを抜けることで、

この事が私の無意識の中でけっこう負担になっていたんだ!!

という事に気付きましたガーン赤ちゃん泣き


なので「あー、私ったら本当に頑張ってる。よくやってるわ。スゴイわ!」

と、自分自身に声を掛けてあげたら

ガチガチで強張ってた不安の塊みたいなのが溶けた気がしたんですスター


これに気付けてからは、

ちょっと挑戦する私に、私自身が

「今チャレンジしてるね。偉いよ!最高だよ!」

と声を掛けるよう意識してますニコニコ


そうやって自分の感情や行動を認めるだけで、

負担だと思うことに対して心が軽くなる気がします飛び出すハート

私のことは私が最高で最強のパートナーでいたいですにっこり花