18きっぷで熱海神奈川をぶらりその1 | 空の街へ向かう鉄路 【Ameba本館】
9月の初めに青春18きっぷで熱海神奈川をぶらぶらしてきました!
まずは上野から上東線に乗車します

8時42分発の小田原行きに乗車します

電車は上野を出ると東京 新橋 品川 川崎 横浜の順に東海道線を西へ進み走り続けます

小田原行きで熱海を目指す場合途中の小田原で乗り換えが必要になりますが今回は小田原ではなく鴨宮で下車


鴨宮駅

小田原ではなく鴨宮で降りた理由は

終点の小田原だと上りホームの到着になり階段を上がり下りホームに移動しての乗り換えが必要になるからです 国府津発車直後のアナウンスで車掌さんが案内していた為アナウンスに従い同じホームで乗り換えができる鴨宮駅で降りました

しばらくすると熱海行きが入線したので乗車し終点熱海を目指して移動します


終点の熱海駅

平日でしたが降りる人は沢山居ました


熱海駅

熱海に着いたのは11時前

まずは早めのお昼ご飯にします

五味八珍さんで浜松餃子とつけ麺のセットを注文

値段も1100円くらいと安くてボリュームがあり熱海に来ると良くここでお昼にしています

というか静岡県内でよく行く飲食店ってさわやかか五味八珍か清水港の魚市場食堂の3店くらいしか行ってないような…

お昼ご飯の後は来宮神社に向かいます

バスでも行けますが青春18きっぷを使ってるので伊東線で行く事に

熱海から伊豆急下田行きに乗車します

電車は熱海駅を定刻通りに出発し次の来宮駅へ

来宮駅

来宮神社の最寄り駅という事もあり複数の方が下車していきました。

来宮駅駅舎

来宮駅から歩いて3分ほどで来宮神社に到着


来宮駅

竹林の中を進み本殿へ

まずは参拝

参拝後は本殿の脇を進み御神木へ


来宮神社の御神木です

パワースポットにもなってるそうで沢山の方が写真を撮ったり御神木にお祈りを捧げたりしてました


再び竹林を進み神社前のバス停へ

熱海駅へはバスで戻りました

この後は江ノ島へ向かいますが続きは次回に

それでは〜