心と脳の仕組みを使って
女性の夢や理想を叶える
心の専門家

 

 臨床心理士 / 公認心理師

6.000人越えのカウンセリング実績
 
『未来を決めると夢や理想が叶う』
 
 

 

 

心と脳の仕組みを使って女性の夢や理想を叶える心の専門家のあずです♡

 

今日は少し私自身の経歴などについてお話ししたいと思います^ ^

 

以下、是非ご覧ください♡

 

 

 

 

  生い立ち(私について)

 

1985年生まれ、東京都出身

3兄妹の末子長女(兄(12歳差)・兄(8歳差)・私)

家族愛の強い一家♡

いつも賑やかで笑顔が絶えない家庭♡

父は一代で会社を築き上げ、父が亡くなってからは兄が継承中

父が北海道出身のため、北海道に別荘があり年に幼少期は年に4〜6回は帰っていました

(現在は年に2回程度)

本当に父が病気で他界するまで(私が中学1年まで)は、何一つ不自由のない生活を送っていました。

 

【好きなもの】

 

温泉旅行

美味しいものを食べに行く

お酒(なんでも好きですが一番は日本酒♡)

ディズニー

ホテルステイ

ショッピング

ハイブランド

スキー

映画鑑賞

カラオケetc...

※スキーはインストラクターの資格保持しています♡

 

 

 中学時代

 

14歳

最愛の父親が急性前骨髄球性白血病で他界

(闘病期間は約3ヶ月でした)

 

15歳(お誕生日3日後)

1型糖尿病と診断されその日から1日最低4回のインスリン注射開始

ここから入退院の生活がスタートで学校にもほとんど通学できず

毎日泣きながら自己注射をする毎日

 

 

 

 高校〜大検取得時代

 

16歳〜18歳

入退院を繰り返したことで高校1年で単位が足りず中退

(小学校からの一貫教育でした)

1型糖尿病を受け入れることができず、インスリンを打たなかったりした生活。

心身ともに崩壊状態となり長期入院を余儀なくされる。

 

 

18歳〜19歳

大学入学資格検定(現:高等学校卒業程度認定試験)を取得

大学入学資格検定を取得するために大検専門(駿台)の予備校に通学し、約1年かけて

この大検の予備校で初めて共学を体験!!元々は、私立女子校育ちです(笑)

 

 

 

 大学〜大学院時代

 

20歳

大学(心理学科)入学

(以前在籍していた学校(一貫校)の大学に戻りました)

 

自分の中で「辞めた学校をちゃんと卒業してやる!」という気持ちが強かったのですが、

入学決定〜入学前まで気持ちとしてはとても苦しかった。

なぜなら2年上に元々の同期がいて、2年下の後輩が大学では同期になるから。

でも、入学してみると、あらびっくり!

 

誰も何も気にしていない(笑)

 

気にしてるのは自分だけという事実を知りました^ ^

 

 

21歳(大学1年)

祖父が他界

母と共に介護生活をしていたので本当にショックが大きかった。

父の死のフラッシュバックも本当に酷く、大切な人やものは私の目の前から

消え去るものと、より刷り込まれる。

 

 

22歳(大学2年)

coachにてアルバイト

初めて販売員をしましたが、半年で約1.500万円以上を売り上げ、社員さんしか出れない研修等にも参加させていただくようになる。

本社より、正社員へならないかとお声がけいただくが、この時点で大学院へ進学することを決めていたのでお断りをしました。

 

 

23歳(大学3年)後半

大学院進学へ進学のための受験勉強がスタート!

 

内部受験では英語の点数があまりにも低く落ちたので、一般で受けることに・・。

教授には「英語だけ勉強をするように」と言われ、英語だけを猛烈に勉強しました!

 

その結果・・

 

まさかの一般入試ではトップ合格だったようです(笑)

 

 

24歳

無事に大学院へ♡

 

大学院2年間は研究と学会発表と実習で毎日が忙しすぎました。

毎日論文も読み、苦手だった英語の論文も読む・・。

(英論も医学・心理学論文なので私は普通の英論よりもかなり読みやすいなという印象)

『戻れ』と言われても戻りたくない、いや戻れない程の過酷な毎日を送っていました(笑)

 

そんな充実した毎日を過ごしながら大学院修了♡

 

 

 

 社会人(心理士/心理師)

 

 

仕事をしながら臨床心理士試験の勉強をし、私は3回目の受験で無事に合格し臨床心理士に♡

 

数年後には、心理士の資格も国家資格になり「公認心理師試験」も受験し、

無事に公認心理師に♡

 

心の専門家として、臨床心理士公認心理師の2つの資格を

持つようになりました^ ^

 

 

今まで、内科・心療内科・療育機関・大学研究施設(脳神経)・大学病院(脳神経)・保育園心理相談巡回コンサルと色々な心理学・医学分野で勤務してきました^ ^

 

 

 

 現在

 

 

①大学病院の脳神経内科に所属をしながら、保育園心理相談巡回コンサルをしています♡

(保育園巡回相談は2024年3月で終了します^ ^)

 

②2023年10月〜 \ 起 業 /

 

 

心と脳を仕組みを使って女性の夢や理想を叶える

マインドメソッドを伝授

 

 

 

上記が私のざっくりとした経歴、生い立ちになります♡

 

もし何か共通なことがあったり、気になることがあれば是非コメントください^ ^

 

 

 

 

 

受付中セッション