唯一のお盆休みってやつか、三連休は1月ぶりに津風呂でした。今年は1月以降の三連休が社員の忌引やらU30やらと被りなかなか行けなかったが遂にこの時が来た。地震で騒がれてるが帰省考えてた人達は別に自重しないだろうし決行。


帰省で混みそうなんで過去一早い18時半に出発、

案の定アクア〜横浜町田まで渋滞、まぁ動いてるから大丈夫とゆったり気分で向かい、町田に乗る寸前に神奈川地震

まぁ走っててわからんくらいだから大丈夫やろ〜って思ってたが厚木〜秦野中井、何処だかから御殿場まで通行止め…ガチ?(^_^;)

ひとまず町田から厚木まで乗り降ろされてから御殿場まで下道(しかも渋滞)

御殿場からまた乗った地点で23時w

上でも渋滞したらワンチャン朝着あるなぁ…と思ったが上はスイスイで助かった

過去最速に出て過去最遅に着くってゆう

まぁ無事着いたからヨシ


出船。2時間熟睡出来たけど熱中症は寝不足が一番効くからお昼寝しなきゃかなぁ


ひとまずシオノ方面へ流し、ボイルは皆無なのですぐに落とし込み

ブルフラ5.8で当たって持ってったが乗らず

そのまま5.8でゴリ押しするがなかなか当たらないのでちょっとサイズダウンでコンツアージグ+4.8にチェンジ

割とすぐに釣れて一安心

40ジャストのお久し津風呂バス


そのまま上流まで流し

最上流手前でクランクに豆でUターン


他仲間がライトリグ展開したので自分も今回はちょっと癒されたかったのでマグナムスワンプネコ投入


なかなか当たらんwマグナムじゃ太いかなぁと弱気になったら突然のバイト

豆釣る気だったがいきなり45w


久々に良い津風呂体型見れて満足度高し


あとはライトリグ封印して強気再開


下船間際にブルフラ5.8リベンジ成功!

これは…いや、無いなw

案の定48wけど劇的ナイスフィッシュだったので感謝


初日の〆は前から気になってた得得うどん

メニュー多いからまた行きたい

風呂は1月にも行った橿原ぽかぽか温泉

河童・あすかのルーティンは今年は変えてこうってなりましてw


day.2


コウソク方面へ

自分が流したポイントで後から師匠が50up釣り良い感じと思われたが奥は何もなく、また本湖シオノ方面へ流し、屋敷でも自分が流した後でフミカワ氏が49釣ったり、持ってないwwww


強気ばかりでなく全然ライトリグ入れてるのにデコの気配

ラスト久々にオニワ筋の奥で

なんとかブルフラ4.8のフリーリグで39cmサンキューフィッシュ(友情出演フミカワ氏w)

で終了



二日目はやはり行かねばと河童ラーメン!


風呂は師匠が体力的に余裕あったので初場所、水春。まさかの京都wwww


て訳で相変わらずロクも出ず、もはや50すら出なかったが48.46.40.豆.39と久々に津風呂らしい釣果だったので内心は過去最高クラスに楽しかったと思っているが次回もあくまで目標に向けて強気に行きます。

やはり津風呂遠征が今生きてて一番楽しいことだわ。来月は連休2発あるが師匠との日程の兼ね合いや状況あんま変わらなそうと読んで早速お休みになるがその分節約して後月は極力行きたい。否、行く


ささみ師匠二日間、KOBAさん、フミカワ氏、シン太郎さん、お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。


【ヒットタックル】

◎コンツアージグ3/8+ブルフラット4.8

デジーノ/スラングfood改610MHRX

ダイワ/ジリオンSVTW1016XH

ダイワ/バスX16lb


◎イヴォーク3.0

ダイワ/バトラーUSトレイル70MMH-G改

ダイワ/ジリオンSVTW1000P

ダイワ/バスX16lb


◎マグナムスワンプクローラー/1.8gネコ

メガバス/オロチX10 F2.1/2-68XTSヤマカガシ

ダイワ/セルテートFCLT2500S-XH

YGK/アップグレードX8 0.6号+フロロ8lb


◎ブルフラット5.8/5gテキサス

ウルフダウン/WDC70H

ダイワ/ジリオンSVTW1000XH

ダイワ/バスX20lb


二日目

◎ブルフラット4.8/7gフリーリグ

アブ/アウトサイダー改70H

ダイワ/ジリオンSVTW1016XH

ダイワ/バスX20lb


おしまい