遅れまして、2月!遂に狩猟解禁相模湖でした。
秋川屋さんから出船
相方は前年度バックシートで唯一魚を上げたツッテニキ

とりあえず本流に向け10分走り釣りスタート

前年度と違うことはまず数日前から濁ってること、あとワカサギが少ない?らしい

とりあえず濁り+朝パワーを信じてスピナベやミノーで流す

また移動

前年度のMVP大曲

魚は映るがベイトリンクせず

シューティングも食わず

ジグヘッドで1バイト、後ろはヘビダンで1バイト

しばらく粘ったが移動

前年度ニゴイ入れ食いだったポイント
全然食わない。変わっちゃったかな?
諦めかけた…その時!

これだよ!これ!これをやりに来たんだよ!

が、続かず

最上流まで流し、戻り、また大曲

当たりのあったポイントにしつこくコースを変え
やっと1本!ヴィローラボトスト

ヒットしたポイントを見に行ったら5m、思いのほか浅い

その後浅め4〜6をしつこく狙うも釣れず

戻りエレキの休憩がてらゆっくり流してると映った魚、バックシートに投げてもらうが釣れず
ふいに目に入ったカバーに自分はトラスターのリーダーレスDSをキャスト。届かねぇw
もう1投、届かねぇw下手くそ〜とか言ってたら…
食ってるわ

まさかのシャローwテンパりながらキャッチした45cm
トラスター神かよ

まだ時間はある!バックシートにもジグやってもらおうとしたがもう片付けてるwwww
諦めてんじゃねーよww

ラスト秋山川との合流点、通称すず島

ジグヘッドでやりもちょっとよくわからんので再びリーダーレスDS、食ったわw
〆の3本目!

で終了。まぁ2月に3本なら上々なのでは?

濁りパワーが効いた気もするが上がって話聞いたら浅めが良かったとか。

ツッテニキお疲れ様でした。また来年リベンジお待ちしてますw

して翌日、急遽参加した片倉ブラックCUP
出船。竿凍ってるw相模湖より寒い

これといった作戦もないので朝イチは宮ノ下でディープ
シューティング2投目でノンキーキャッチ
7mでこいつか…思ってたより浅い
6〜8をうろうろ
釣れず
ちょっと対岸周りを落とし込み
釣れず

ふと振り向いたら宮ノ下周辺に散乱してたゴミが風でなくなってたので戻り再びディープ
8mの立木で巻かれ
深いとこもいるなと思って8〜9をうろうろ

10時前ぐらいにようやくファーストキーパー
そのままやってたが1回巻かれ
移動
バンク落とし込み続け
釣れず

トンネル北?南?だっけ?ワンドでラスト粘るも追加なく終了
1本330で8位でした
片倉ディープ、亀山よりやりづらいかもしれん
まぁ3〜6で釣れてたらしいので自分が外しただけか?
景品は誰もとらなかったのでバラム貰って勝ちw

て感じ
〆は久々に喜楽!

主催ブラックの高山プロ、お手伝いの清水さん、笹川ボートさん、参加の皆さんお疲れ様でした!

【ヒットタックル】
土曜
◎ヴィローラ/2.7gジグヘッド
アブ/NEWファンタジスタDeez60ULスーパーフィネス1
アブ/レボMGXtream2500SH
クレハ/R18BASS 3lb
◎トラスター/10gリーダーレスDS
アブ/ファンタジスタDeez610MH-LTD ZXリミテッド
アブ/レボSLC IB8
クレハ/フロロマイスター16lb

日曜
◎フレキシーシャッド3/2.7gダウンショット
アブ/ファンタジスタDeezMGS60XULSフィネスzero
アブ/レボMGXtream2500SH
クレハ/R18BASS 3lb

おしまい