こんにちは、はれのひのそらです。

 
 
双子座の季節も中盤戦ですね!
 
 
6/10、乙女座上弦の月のホロスコープでした。
見事な柔軟宮グランドクロスと、土・水のミスティックレクタングル
 
柔軟宮のグランドクロス、
木星海王星が絡んでいるので、
際限なく境界線をなくしていく、感情も目的も曖昧になりがち。
 
 
グランドクロスは強い葛藤緊張、大きなパワーが働くと言われています。
 
 
柔軟宮なのでフレキシブルになりすぎて、
「わたしはいったい……」状態になってしまうこともあるかと思いますが、
  
 
葛藤を経験したからこそ、レベルの高い調整力が身に付く(ミスティックレクタングル)ところもあるのかもしれません。
 
 
 
☆☆☆
 
 
 
先日外出先で、スマホで写真を撮っていると、
『SDカードの容量がなくなりました』の表示が出ました。
 
ありゃりゃ、と思ってデータを見返してみると、一番古い写真データは2007年のもの。 
 
 
なんと11年間の思い出がこのSDカードに詰まっていたのです。
 
 
さらにはフォルダを分けるわけでもなく、ただ時系列にぶわ~~っと並んでいるだけ。
スマホ内の整理が出来ていない……滝汗
 
 
SDカードの容量がなくなるまで、その事に対して真剣に考えたこともありませんでした。
 
 
 
☆☆☆
 
 
わたしは水星魚座(3ハウス)、
 
アセンダント射手座
 
火星牡牛座
 
さらには牡羊座太陽木星海王星スクエアなので、
 
わかりやすく整理整頓が苦手です。
 
 
 
境界線をなくす海王星
際限なく広がる木星
カオス状態がスタンダードな魚座
新しいもの好きな飽きっぽい牡羊座
でも捨てたがらない牡牛座
基本的におおざっぱな射手座
 
 
お片付け要素が笑えるほど、無い!!!(笑)
 
 
唯一あるといえば、アセンダント射手座土星が合なので、
 
片付いていない状態は「よくない」と思う心はちゃんとある……(でも体は動かない)くらいでしょうか。
 
 
なのでわたしのスマホの中は、カオスであり、
情報の海であり、
いつでも過去の思い出に埋没できる便利なツールとなっています。
 
 
ふとした瞬間、すぐに、息子が新生児だった頃の写真や動画が見たくなる……
以前に行ったお出かけ先で食べた食事が見たくなる……
あれ、あの頃受けた試験の受験票ってどんなんだったっけな……
大学の頃のみんなの若いわちゃわちゃした声、もう一度聞きたいな……
 
 
11年分の思い出がスマホに詰まっている。
わたしはいつでもどこでも思い出と一緒なのです。
 
 
むしろ、スマホの中がカオスじゃないと不安になります。(いつでも近くにふと見たくなった過去を所持しておかないと不安)
 
 
 
ちなみに夫にSDカードの容量のことを聞いてみると、
 
ブレようが何しようが直感的にバシバシ写真は撮る(そして選別する)
容量は100%たまったらパソコンのHDDに全部入れる。
そして0にした状態でスマホにSDを戻しまた使い始める。
とのこと。
 
 
「過去の思い出見たくならない?」
と聞くと、
「なるけど家のパソコンでじっくり見ればいいし、外出先でまで見たいとは思わない」
との回答でした。
 
 
夫は太陽水星牡羊座なので、非常にシンプルな整理整頓をしています。
 
たまったら0にする、過去の思い出はひとりでじっくり家で見たい。というのは、
月星座蠍座っぽいですね。
 
 
逆に、双子座さんなど風サインが強い方たちは、
情報を持つために情報を切り捨てる、という感じで容量を空けているイメージですし、
 
 
乙女座さんなどは、いつでも効率的に情報を引き出せるように『容量の整理整頓』をされている方もいらっしゃるかと思います。
 
 
☆☆☆
 
 
ちなみに……このいっぱいになったわたしのSDカード(64GB)、結果、どのようになったのか。
 
 
 
データは整理されたのか?
 
 
……いやいや、わたしの解決方法は、
 
 
『64GBが足りないなら、128GBのSDカードを購入すればいいじゃない』
 
 
でしたデレデレ
 
 
 
結局海王星と木星が効いてしまった、はれのひのそらなのでした……。