大晦日になりました。

昨夜のレコード大賞と

STVラジオでの特別番組を

振りかぶってみたいと思います。


結局、昨夜のレコード大賞での

スキマスイッチの「愛は勝つ」カバーは、見事に見逃しました。

1時間だけの休日出勤がなかったら

観れていたのに…。

本日(2023/12/31)の正午過ぎに

TVerで配信されるそうで、

旦那が起きてこなければ(笑)

観ようかと思っています。


スポーツ報知さん で

記事になっていました。


レコード大賞は

最後の大賞発表まで観てました。

(旦那が帰って来なくてよかった(笑))


Mrs.GREEN APPLEの皆さん、

大賞受賞おめでとうございました。


Adoさんには

大賞を取っていただきたかったところですが、

いろいろと

大人の事情がありますからね…






ついでに、実は
今年上半期の心のベスト10、
第一位だった、
YOASOBIさんの「アイドル」も
貼っておきます。


(アニメは観れてませんが、
それを抜きにしても名曲だし
カラオケで挫折しやすい難曲。
どこで息継ぎしたらいいの?!)

からの流れで
チャンネル変えずに
こちらの番組を観てました。


女性アイドルの歴史を遡って
御本人にインタビューしていく番組。

本田美奈子.さんの闘病の様子が
取り上げられていて、




KANさんの療養生活を
想像してしまって涙…
(この記事を書いている今も
思い出し泣き中)

早死するのは善人だけ、とは
よく言ったものだと思います…
(大号泣)



からの
STVラジオでの追悼番組。
radikoのタイムフリー、
エリアフリーで聴取しました。

事前にリクエストを
募集していなかったので
うすうす想像はついていましたが、
代打パーソナリティ回
(略して代パー回)の
再編集版でした。

実は、KANさんが療養されている間、
ロックボンソワは
ほとんど聴けていませんでした。
聴きながら寝落ちしてることが
多かったかもしれません(笑)

なので、自分が聴けていなかった
代パー回を聴けたのは貴重でした。

どの回も
独特なKANさん語が炸裂した
お手紙の朗読から
始まるので(心中で)
大爆笑でした。

とくに
「島松の次は北広島」のフレーズは、
出身地近辺のJR千歳線の駅名ネタで、
ツボを突かれてしまいました。

わたくし、
北広島市出身で、
生まれたのは島松の産婦人科です。
実話です。 偶然の一致だけどね(笑)

秦基博さんの回、
菅原龍平さんとジョンBさんの
カブレルズコンビの回、
馬場俊英さんと佐藤竹善さんの迷コンビの回、
の順でオンエア。

KANさんが担当された最後の回は…
10月から月1放送になるという
重大発表があった回。

泣くしか
ないやん、
こんなん‼


マダムトバイこと、
内山アナウンサーの
語りで番組は締めくくり。
(キムデレさんが
原稿を書いたと思われます)

「エキストラ」と見せかけて


「バイバイバイ」がオンエア。


(KANさん楽曲が
サブスクで
ほぼ全面解禁されたおかげで
ブログ記事が書きやすくなりました。ありがとうございます。)

でもね。(北海道弁)
ひとつだけ、わがままを言わせてください。
「さようなら。」とは言っていただきたくはなかったな。
「さよならだけどさよならじゃない。」って言っていただきたかった。



ほな、サイババ。