さて、ルポの続きです。
10分休憩明けの馬場俊英さんパートからです。

【明日の旅人(馬場俊英)】
この曲も「ALL TIME BEST」に日比谷野音でのライブテイクで収録されています。

この時、靱公園の回転ステージは西向き。
このあと、人力ではなく(笑)
一曲歌うごとにステージが回転していきます。
(「今夜だけきっと」あたりで
スタレビの皆さんは
かんしゃんを乗せたまま
人力で回していたのに!?(笑)
このネタは後程、またぶり返します)

♪誰かと同じじゃないことを
恐れないで欲しい

で泣けてくる曲。
この日も涙腺が緩むのを必死に我慢してました。

【ハッとして!Good (田原俊彦)】
ステージは北向きに90度回転。
ライブ前日、リハーサルの音漏れを聴いてしまい、興奮して(出来るだけネタバレにならないように)ツイートしたのは、この曲のこと(笑)

俊ちゃん繋がりでの選曲でしょうか?
贅沢を言うと、他のミュージシャンさんとのコラボレーションで聴きたかったなあ。
で、要さんあたりに
「俊ちゃん繋がりかよ」と
突っ込んでもらいたかった(笑)

【ラーメンの歌(馬場俊英)】
ステージは東向きに。待ってました!
10月に出る新譜「キャンディー工場」に収録予定の曲。

オーディナリーナイトでもオンエアされたことはまだ無くて、
シャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの歌」みたいな感じかと勝手にイメージしてましたが(笑)

ライブではずいぶんと歌っているらしい曲なんですね。
BABAHEADSの皆さまの「♪ラーメぇン!」shoutが物凄かった(笑)

「キャンディー工場」もタワレコ通販でポチっとなしたので、
歌詞カード見ながらCDで聴き直したいと思います♪

【ありそでなさそ】
ステージは南向きに。
コーラス兼振り付け師(笑)の、かんしゃんとのコラボ曲。

正面から見ないと、なにやってるんだかわからない(笑)
かんしゃんと馬場さんのくねくねダンスに
要さんのアコギも加わりました。

この時ばかりは、正面から見える南側のお客様が
なまら
どえりゃあ
ごっつ
きときと
羨ましくて仕方ありませんでした(笑)

【スーパーオーディナリー(馬場俊英)】
佐藤竹善さんとのコラボ曲。

うろ覚えですが、冒頭の歌詞で
「例えば巨人と阪神の選手が全員いれかわったとしてもぼくは巨人を応援するだろう」
といったくだりがあり、

「なんちゅう例えやねん」

酷く衝撃を受け、すっかりお気に入りになった曲。

なので、ぜひとも演奏して欲しい一曲だったけど、

これ、下手に大阪でやったら
ブーイング食らうよなあ、
と思っていたら、
見事にそれをネタにしてくれてました!
ありがとう馬場さん!
心の広い大阪の皆さま!


ちなみにわたしは
道産子で、ファイターズファン。
清原と桑田の因縁やら、
去年の日本シリーズの因縁やらも
重なって、大のアンチ巨人なので、

心の底から

「え~?!」
と叫ぶことが出来ました(笑)

馬場さんのサポートで
パーカッション担当だった
外人さんが(個人的には)
イケメンでした(^^)

次は佐藤竹善さんパートですが…
ごめんなさい、トイレタイムできちんと聴けてません…m(__)m

【Restless ~君の許へ~(シングライクトーキング)】
何かのCMソングだったかと思われます。サビは聞き覚えあり。

【Human 】【Seasons of Change 】(シングライクトーキング )

この頃は長い長いトイレ行列中…

【君住む街へ(オフコース)】
かんしゃんとのコラボレーションだったそうですが…
見事に聴き逃しました(泣き笑い)

【Spirit of Love (シングライクトーキング)】
トイレから戻りました(笑)
唯一知ってたシングライクトーキング
の曲(苦笑)
スタレビの皆さま、馬場さんも加わったプロのコーラス攻撃には、やられました。
これも次の次の曲の前ふりになろうとは(笑)

(10分休憩)

次のレポでは
特別ゲストと
シークレットゲストさまが
登場いたします♪