「風のハミング」から
無事に帰宅しました♪
予定より一本早い
サンダーバード→
しらさぎと乗り継げたので、
ロックボンソワ放送時間に
ギリギリ間に合い
帰宅できました♪

(「風のハミング」での
演奏曲もかかりましたね♪)

【かんしゃんの普段着
(衣装)について】
待ち人のフェイバリッツ」の時に着ていたお猿さんか、
学生服に天使の羽が生えたのが観たかったけど(笑)

会場がテニスコートだったせいか、
アメフトユニフォームでした(笑)

しかも、休憩ごとにお着替えしてきて、
新作の普段着も紛れ込ませる芸の細かさ(笑)

緑50番→緑23番→青44番→黒20番(新作。きゃりーぱみゅぱみゅちゃん成人記念だとか)→赤60番

わたしは青44番と赤60番も観たこと無かったんですが…
どこのイベントで着ていたか分かるストキン!の皆さま、メッセージくださいませm(__)m

【開演前アナウンス】
「靱のハミング」の初回盤DVDにも登場した
総合司会の馬場俊英さんが担当。
かんしゃんと要さんのボケにグダグダにされる(笑)
出来れば「カメラ付き携帯電話での撮影禁止」のくだりは、
かんしゃんのライブでのアナウンスネタを参考にして頂きたかった(笑)

前座で、沖縄から来た女の子三人組が歌ってたけど、
ごめんなさい、名前忘れました( ̄∇ ̄+)

【My Love(wings) 】
【Nowhere Man(The Beatles)】
11年振りのポール・マッカートニー来日決定記念曲。
MCで、要さんか、かんしゃんが
「大阪公演の日程は未だ出てませんよね?」
と言ってたけど、

出てましたよ!
わたし、(行けないかもなのに)ぴあで先行予約申し込みしたもん!

と、心の中で叫んでました。
出来れば、本当に叫んで出演者の皆さまを振り向かせたかったくらい(笑)

(追記 この時の公演はポールの急病のため中止。
残念過ぎて払い戻し出来ずチケットはまだ持ってます。)

【靱のハミング(スターダスト☆レビュー/KAN/馬場俊英)】
え、もうやるの?
未だ三曲目じゃん?
もうちょい後にとっておこうよ~

と駄々をこねたくなっちゃいました。
これも今思えば、台本を書いた
かんしゃんの思う壷で(笑)

ラジオとCDで予習したけど
なんど聴いても、

かんしゃんが裏声で歌う
♪スポン、スポン
のくだり

♪ちがぁう

から始まる馬場俊英さんが歌うパートで 
笑いが止まらなくなるのは
わたしだけでしょうか?(≧▽≦)

でも我慢して、きちんと半音階ずつ下がるハミングも出来ましたよん♪

【よければ一緒に(KAN)】
この曲もお客様に歌わせる曲なんですが、
一番、割合が多かったと思われる
BABAHEADS(馬場俊英ファン)の皆さまも歌って下さったみたいで…
熱心なストキン!としては嬉しかったです♪

【今夜だけきっと(スターダスト☆レビュー)】
実は、スタレビの単独ライブは観たことが無く…
スタレビさんは、かんしゃんがらみのイベントで観るばかり(^▽^;)
この曲、わたしにとってはその度に聴ける定番曲と化してます(;^ω^A

富山県民としては
太閤山ライブに行けず非常に残念でした…(その日は仕事でした)

相変わらずの要さんのロングトーンには聴き惚れました♪

かんしゃんが吉川晃司モノマネ攻撃をかましたのはこの曲でしたっけ?
ちょうど円形ステージが東向きになって
わたしの居たところからまともに見えて
可笑しくて笑いすぎて腹筋に来たのは覚えてますが…
余りに衝撃的過ぎて
前後の記憶が飛んじゃっています(笑)

訂正。かんしゃんの
吉川晃司モノマネは
【よければ一緒に】の時でした。

ないなみさん、
ご指摘ありがとうございます♪


【ボーイズ・オン・ザ・ラン(馬場俊英)】
馬場俊英さんをライブで観るのは今回が初めて。
馬場さんを知ったきっかけは
ワビサビナイトの後番組のオーディナリーナイト。
入門として「ALL TIME BEST 1996-2013」も聴いて予習してました。

この時を待ち構えていたBABAHEADSの皆さまは、ノリノリ♪
みんなでツアーグッズのタオルを掲げる姿は圧巻。

この曲は、
かんしゃんの「TOKYOMAN」の影響を受けて書いたんじゃないか
と思われる歌詞が素敵です♪

♪女の言うことの半分以上は いつだって いつだってMeaningless 

のくだりだけは、なんど聴いても
カチン( ̄^ ̄)ときますけども。

この日は「山梨」を「大阪」と変えて歌ってくれました♪

かんしゃんが、
馬場さんのツアーグッズのタオルを使って汗を拭って居たのを、BABAHEADSの皆さまはどう思われたんでしょうか?

ストキン!としては
「自分のツアーグッズのロールヒアノ使えよ」
と突っ込みたくなりましたが、
うーん、どうなんでしょう?(長嶋茂雄のモノマネで)

(かんしゃん以外はステージからはける)

【まゆみ、愛は勝つ、世界でいちばん好きな人(KAN)】

弾き語りの定番曲なんで、
熱心過ぎるストキン!としては
逆に聴き飽きてしまったくらいなんで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
特に感想はなし。

やはり「愛は勝つ」は
他のアーティストのファンの方向けに
やっとかないと盛り上がりませんもんね…(皮肉)

(佐藤竹善さん登場)

【カレーライス(KAN)】
竹善さんは、この曲の時点まで、
呼ばれてないのに
故意に間違えて出てこさせられたり、
出てこなきゃいけないのに呼ばれなかったりと、
脚本家かんしゃんと裏の総合司会の要さんに、さんざんな扱いを
受けてきたんですが(笑)

(この辺はうろ覚えなんで、
他の方のブログをご覧ください)

ようやくまともな出番が!
かんしゃんに主旋律歌わせてもらって、
良かったね、竹善さん♪

まるでかんしゃんが竹善さんに提供した曲であるかのように
歌ってくださいました♪

個人的には久しぶりにライブで
聴けて嬉しかった曲♪

偶然にも
この日の昼食は
出店のカンテグランテの
カレーライス♪

スパイシーだけど辛すぎなくて
美味しゅうございました♪

(写真は取り損ねましたm(__)m)

【Baby's In Black (The Beatles)】

かんしゃんがつけた邦題は
「喪服に萌え萌え(笑)」

かんしゃんは
9月14日放送のロックボンソワでも
この曲をかけて
ビートルズ蘊蓄を語っておりました。

(一度目の休憩)

余りにも長丁場なライブなんで、
続きは後程の記事で。

馬場俊英さんパートからです♪