宣孝が亡くなってすでに3年が過ぎてました。

まひろの娘、賢子役の子役ももう少し大きな子になってましたね。で、のっけから干ばつ。

晴明はすでに引退しており、他の祈祷師ではダメみたいで道長は晴明に雨乞いの祈祷を依頼します。自分の寿命10年分で贖いました。

どこまでも白道長です。

晴明の祈祷のシーン良かったです。

晴明は凄腕の陰陽師として描かれています。

道長に、今頭に思い浮かぶ人に会いに行けと伝えます。最後、きちんとそれを実行に移してましたね。

まひろに会いに行った時のすこし決まり悪そうに、恥ずかしそうに目を伏せる表情、いいですね〜〜-(//∇//)

道長とまひろのシーン大好き(^^)

こっちまでキュンキュンします⭐︎

最近、倫子との仲が不穏なのもグッド( ^ω^ )

ま、離縁はしないのは知ってるけどさ。

賢子は自分の子だと気づいちゃうのかな!

賢子とまひろの対立も顕になってきましたね。忙しさゆえに構ってあげられない、勉強ばかり。。。

私は賢子が物語になら関心を示し、楽しんでいるから賢子のために書くのかと思ったんですが、ちょっと違うようです。賢子はまひろの書いていた紙に火をつけてしまいます。これが無くなれば母上は遊んでくれると思ったのでしょうか。。。

為時じいじやいとさんに優しくされてるけど、やっぱりお母さんが一番なんですね。

オリンピックで来週は休止!

いつもいつも大事なシーンでお預け喰らいます(-_-;)

連日テレビ付ければオリンピックの話ばかり。

もうお腹いっぱいだわ。