今日の土スタでは、光る君へ特集がやってて超面白かった!

吉高由里子と柄本佑がゲストで登場!

視聴者からのもう一度見たい名場面なんかを取り上げた。因みに3位は廃邸で初めて結ばれたシーン。第2位は疫病に罹ったまひろを道長がお姫さま抱っこで連れ帰り、一晩中看病するシーン。そして第1位は越前は出立する前夜、道長を廃邸に呼び出し思いの丈をありのままに話し、まひろの方からキスをする場面。

わかるわかる。どれも名シーンだわ。゚(゚´Д`゚)゚。

特に1位のあのシーンはよかったよね〜!

「この10年、妾でも良いからあなたのそばにいたいと願っていたのに、何故あの時己の心に従わなかったのか、いつもいつもその事を悔やんでおりました。いつの日もいつの日も。。。」

何度もNHKオンデマンドで見てるのに、また見てて泣けました。それを聞く道長の表情もよかった。



番組では、周明や宣孝さんと仲良くしてるまひろのシーンを見て、柄本佑さんがヤキモチ焼いてましたw

自分は越前編に出演していないため、こんな感じなんだと言うのを初めて見たと言ってましたね。


VTR出演してくれた出演者の方々もいて裏話を聞けました。

乙丸と百舌彦、それぞれのご主人の良いところを話していました。この2人可愛くてサイコーです!


実資、コントにならないように気をつけてると言ってましたが、お芝居していてセリフが出てこない時、全力で思い出そうとしてる秋山さんの表情がおかしくて道長、笑ってしまうそうですw


周明、まひろちゃんの格好でNHKの食堂でラーメンすすってる吉高さんの事を語ってました。


面白かった。

柄本佑さんカッコイイ!!