鎌倉の長谷寺に行きました。

目的は、身代わり鈴です。 

割れてしまったので、新しいのを買いに来ました。

ちょうど紫陽花の時期で、別料金で「紫陽花路」へも行けるようになっていましたが、240分待ちとの事で諦めて通常拝観のみ。

それでも境内のあちこちに紫陽花の花が咲いていて、充分楽しめました!




池の中に紫陽花が浮かべてあり、とても涼しげ。


濃いめのブルーが好きかな。


仏さまも紫陽花の花をお手に待ってました。


お馴染みの和み地蔵さん。


お昼は、江ノ電で2つ先の、稲村ヶ崎にある海鮮レストランへ。

その日は漁に行けていないため、生しらすはありませんでした。注文したのは、しらすのかき揚げ丼。

釜揚げしらすの小鉢や、味噌汁、サラダ、もずく酢などがついて豪勢です。


泊まったホテル。

今日はちょっと豪華なホテルに泊まっちゃいました。別に何の記念日でもないんですが、日曜宿泊のため、安かったんです。

同じ理由で2年くらい前にもこのホテルに宿泊したことがあります。

もうサイコーにリラックスできます♪♪

もしも一緒に来る人がいなかったとしても、年に一度くらい、こんな所へ1人で泊まって自分へのご褒美にするのもアリだと思います⭐︎


ホテルの部屋からの眺め。

部屋は22階になります。タワマンに住むってこんな景色なんですね。。。

目の前のヒルトンホテルが邪魔でレインボーブリッジが遮られてますが、十分です。(ヒルトンホテルは高くてとても泊まれません(^_^;))


朝食付きプランのホテルの朝食。

他に和食と洋食のブッフェもありましたが、お寿司にしました。朝から贅沢〜!

部屋が居心地良すぎて、時間があっという間に過ぎてしまいました。出るのがイヤでしたね。゚(゚´ω`゚)゚。