健康診断が終わって、白玉点滴を安くやってくれるクリニックを探して受けてきた。

予約不要、大して待たずにやってもらえた!

健康診断からの帰り道にある病院なので、うちからはそれほど近くはないけどこちらに来た時は良さげ。と、思ったら。。。手の甲からの点滴はお勧めしませんときた。

たまにそういうクリニックがあるにはあった。新橋の某クリニックで、プラセンタ注射がとても安かったので行ってた。プラセンタ注射は筋肉注射だったので、オッケーだったけど、血管に刺す点滴メニューはやってもらえなかった。

理由は事故などのときのために血管を取っておかなければならないという事なんだけど。。。

今日の病院は、医師の診察はないし病院の意向というわけではなく担当した看護師の意向だと思った。

前に受けてた新橋のクリニックは病院の意向でダメだったのだけど、そのクリニックにいた看護師とそっくりだった。たぶん同じ人。

すごく特徴のある人で、男性なんだけど安田大サーカスのヒロに似てて、声もちょっと特徴があるんです!こんな人が看護師??とちょっとびっくりします。だけど、点滴刺すのは上手い。毎日それしかやらない仕事だもの。前の病院と同じ仕事だし、同一人物だろう。でも私のことは忘れてるようだった。いや、覚えてても言わないだけかな??

おススメしないと言われたらもう行けないじゃん。ここしか取るところ無いんだから。。。