パソコン教室へ通おうとしている。 

今、新しい仕事を前任者から引き継いでいる。

その前任者は昨年から1年間その業務をやっていて、事務手順を構築してきた。

Excelの表なんかも全部彼女の手作り。

よくもまぁ何もないところからこれを作り上げてきたもんだと感心してしまった。

私はその表を使って作業が出来るわけだけど、この表私に作れる??

ムリだわ。

部長と面談して今後のキャリアの事について聞かれたけど、出来ることならもう少し上を目指したい。お給料もアップさせたい!!

それにはそんな表もサラリと作れなければダメだと感じた。

本を買って独学だと絶対ムリ。

仕事の為にお金を出してまで何かを学ぼうとするなんて、自分でも驚きだけど。