今回も目が離せない展開でした!!

それにしても、伊周、隆家兄弟のクズっぷりが目につく(-_-)

道長に、道隆と道兼を呪詛したのだろう?と詰め寄る場面なんか、クズ思考だなぁ。

自分だったら呪詛するだろうから、相手もそうだろうと疑うわけで。。。

まひろの事も、このような者はお近づけにならない方がよろしいとか言っちゃって。

嫌な感じ〜。

さて、まひろの行動力はスゴイ。

帝にまでお目通りしちゃったわけで。

(以前も、父為時に官職を!と頼みに当時右大臣だった兼家に直訴に行っちゃったっけ!)

道長もびっくりだよね。

今回、そのおかげで為時に官職を与えられたわけだし。でも、道長が為時を官職に付けたのはまひろへの好意ではないと私は思った。(もちろん、まひろへの思い入れは断然あると思うし、そうであって欲しいけど!)

身分の低い者でも優秀であれば登用をという考えからきたのではないだろうか。

そしてラスト!自分の通ってる女に姉妹がいるかとか考えないんだな、伊周。

そして、矢で射る隆家。

勘違いも甚だしい。。。

さーて、今後はどんな処分が下るやら∧( 'Θ' )∧