火傷を負った皮膚は血行が悪いためか、傷が治りにくい。数ヶ月前にストラップのある靴を履いたら、擦れて傷になってしまい、膿んで穴が開いたようになってしまった💦

足の甲は火傷が酷く肥厚性瘢痕になってる。とても固い皮膚です。


いまは絆創膏貼って凌いでます。


この穴がなかなか塞がりません(泣)

ちなみに神経無いのか全く痛みはありません。

でも痛そうでしょ(笑)

同じ事が過去3回くらい起こり、長いもので3年くらい治りませんでした。出された薬を塗ってても、あまりにも治らないため、皮膚科医は匙を投げました。削って植皮の手術しかないと以前言われましたが、入院になってしまうためやりませんでした、もう自己流で絆創膏貼ったりしてるうちになおりました。

今回も同じようになりました。

もうしばらくはストラップが当たる靴は履けません💦

いつ治るかなぁ。。。