2月半ばから、白玉点滴を始めた。白玉点滴とは、美白作用のあるグルタチオンという成分を注射や点滴で直接体内へ入れる美容法、

毎週休みのたびに施術しているわけてはない。予算と時間のある時に打ちに行くという感じ。

今までで、のべ6回ほど受けた。最初の1.2回では効果の程はわからなかったけれど、6回受けてみて、火傷痕の嫌な赤みが薄くなった気がします。火傷痕はただ赤いだけではなく、赤黒くて本当に嫌な赤みなんです。それが目立たなくなってきたのは嬉しい変化だった。特に腕なんかは夏場は半袖になるので目立つ。だからといって暑がりだから長袖で過ごすわけにはいかずでした。白玉点滴の作用は顔だけでなく全身に及ぶため、なんかお得な気がします(笑)

高い美白化粧水をチマチマ使うよりも高価は早く現れるし、日焼けしにくくなる効果もあるらしいのでやって良かったと思える。オプションで点滴にニンニクとビタミンをプラスしてもらい、疲労回復効果も狙っている。費用は、グルタチオンの容量にもよるのだけど一回あたり3000円から8000円。クリニックによって値段が様々なので安いところを探して通っている。美容外科でなく、普通の内科でもやっているクリニックがあって600mgで3000円という手頃さだった為、今はそこへ通っている。最初はどこで行なっているかわからず、以前かかった事のある大手美容外科に行ったのだけど、そこは4800円だった。ただし、両者ともネット予約なんだけど、予約が思うように取れないのが欠点。いつでもフラリと行ってやってもらえるわけではない。受けたいのに予約出来なかったということも数回あった。今度、この2つ以外にも、新規で予約している病院がある。ここは安いものの、最初だけ初診料として2000円かかる。でも他の2つに比べて1番我が家からは近い。予約が取れない時のために、一つでも多く行きつけを増やしておこうと思った。

点滴療法はなかなか楽しくて、色々な種類の点滴がある。今まで試したことがあるのは、プラセンタ。ヒトの胎盤のエキスです。肩凝りや美肌、疲れなどに効くらしいけれど、私はそれほど効果は感じられなかった。プラセンタを打つと、その後献血や骨髄バンクへの登録は出来なくなります。ヒト由来のため、感染症になる可能性もゼロではありません。というリスクを理解した上で受けましょう。