派遣会社との面談の日時が決まりました。

 

基本的に,事務職希望で派遣会社に登録に行くと,今までは必ず簡単なテストがあったんです。

 

・PC入力の正確さとスピード

・ワード

・Excel

・漢字・計算・一般常識のテスト

 

・・・など。

派遣会社によって違います。

 

Excelとかって,一度覚えたことでも,現在の業務で使わない操作って忘れてしまうことも多いですよね?

それでも,「あんな機能があったはず」と,ちょっと検索すればやり方がわかるので,実際の仕事では困りません。

そういうことができるよね,という知識は大事ですが。

 

でも,テストですと,調べられませんから‼

 

派遣会社の登録の前は,一通り,エクセルのテキストを見直したりします。

たいてい,仕事していないときだから,時間,あるしね(笑)

 

今回も,面談の日時を決める電話の際に,「登録の際に,テストはありますか?」と一応確認しました。

まあ,普通はあるよねぇ・・・と思っていたのですが。

 

すると,「ないですよ」と。

 

 

まじですか!!!!

 

ほわ~~~~い!!!!????

 

 

・・・と,心の中で歓喜・・・・というより,初めてのことなので,驚いた。

だ,だいじょうぶ!???とも思った。

なにか,別のトラップがしかけられているのか??????

 

何はともあれ,エクセルのテストがないのは,ちょっと嬉しい(笑)

 

加えて,事前にネットからある程度登録しておいてくださいね,等もなく。

 

普通のパートのように,普通に履歴書と職務経歴書を持って,面談へ行けばOKとのことでした。

 

 

というわけで,いつものごとく履歴書記入。

 

面談,はりきって行ってきます。