このガン研に入院中に

できたお友達のみんなにも

CVポートが胸に入っていまして。

 

すごいなー

痛そうだなー

 

なんて思っていましたが、

ポートを入れる日が私にもやってきました真顔キラキラキリッ

 

先生からは

「時間は未定」と聞いていたので

朝からそわそわしてましたが

「9時30分には手術室へ!」と

なかなかのハイぺ―スでお呼び出し不安ブルブル

 

わたくし、今まで手術ってしたことがなく。

 

3回の出産もポンポンポーン!とスーパー安産。

オマタ、ちょっと縫われたくらいニヒヒ

あとはレーシックで、角膜はちょっと切ったかな。

そのくらい。

 

CVポートの説明に

  1. 埋め込みには小手術を必要とします。通常、局所麻酔(部分的な麻酔)で行います。
  2. 手術時間は状態によって異なりますが、おおよそ30分~1時間程度で終了します。
ってあるけど、意識あるんかい!こわ滝汗
 
と思ってましたが
 
 
 
サクッとプチ手術は終了目がハート飛び出すハート
 
麻酔の注射がチクチク痛かったけど、思ったほど痛くなかったかな。
 
押されたり、引っ張られたりする感覚はあるのに、痛くない。
 
麻酔ってすごい拍手
麻酔様、先生方、ありがとうございますお願い
 
さぁ、明日はここから2回目の抗がん剤スタート。
 
錠剤のTS-1ではなく、ポートから入れ込むものに変わるみたい。
 
ドキドキだけど、頑張るぞニコニコ飛び出すハート