3週間も入院、数々の検査をしても

腹膜炎の原因は分からないままだった。

 

そこそこの大きな有名な病院でもだゲロー

 

そこでもう自分から

「分からないなら、違う病院に移らせて下さい」と

家から15分ほどの大学病院へ紹介状を書いてもらった。

 

そこへ行くと担当の先生が開口一番

「どうして胃の検査しなかったんですか?絶対にした方がいいです。」

と当日枠で、胃カメラの予約を取ってくれた。

 

胃カメラ恐怖症の私は怯えながらも、内視鏡センターへ。

 

猛烈に嗚咽反応が強いため、オエオエしながら終了チーン

 

その時検査してくれた先生からは

「ちょっと荒れてるところありましたけど、ロキソニンずっと飲んでるからかと思います。一応、細胞検査出しておきますね」

と言われ、私もその程度だと思っていた。

 

その後、PET検査も実施。

結果はどこも光らず。ホッニコニコ

 

…としたのも、つかの間。

 

その担当の先生が

「スキルス胃がんって、一度の検査じゃ出ないことがあるんです。」

「PETも光ってないけど、もう一度胃カメラやらせて下さい。

と次は、胃の細胞をがっつり深めに採取して検査してくれました。

 

そこで、ついに、スキルス胃がんだと判明。

 

9月頃から続いていた腹膜炎の原因が

やー---------っと、分かったのです。

 

これが私の

腹膜炎~スキルス胃がん判明までの経緯。

 

他の人たちはどんな経緯で

スキルス胃がんだと判明するんだろう知らんぷり

 

胃痛?

人間ドック?

 

どっちにしろ、

1度の検査じゃ分からず、

2度目の検査でやっと分かるなんて。

 

PETもどこも光らなかったのにチーン

 

つくづく厄介なガンだなー笑い泣き