8時に布団に入り、二男はこてっと寝るが
長男はベラベラおしゃべり。
ほんとどーでもいいしょーもないことをペラペラ。早く寝てほしいから無視しようと思うんだけど、ままのことすきってゆっちゃおうかな…とか可愛いこと言いやがる。でもがんばって無視したら歌歌い出しちゃったよ…。
で、こちらも寝おちしつつ何とか2人とも就寝。

で、ここからダッシュで食器の片付け、おもちゃの片付け、洗濯、明日の食事の支度を済ませ、ヨーグルトと甘酒で一息ついて、ヨギボーでデワ毛布くるまれて…。暖房つけるか悩んでると…。

ここで、二男がぐずり抱っこしつつ、毛布にくるまりつドラマを見る❗️のが一番の至福時間。

しかし二男ぐずりのタイミングが家事の途中だと地獄。

幼稚園の提出する写真。本人だけで良かったのになぜか家族写真と思い込み提出してしまった1枚を添えて…。