烏丸悟浄は難波社長とバーで飲みながら、社長に烏丸千歳はずいぶん待ったよ、と言われる。
事務所主催のイベントで、自分の誕生日祝いがサプライズだと思いきや、桜ヶ丘七海のCDデビューがサプライズだった。久我山八重と片倉京、それに桜ヶ丘七海に楽屋で誕生日祝いのサプライズはあったものの、傷心の烏丸千歳であった。
サプライズを勘違いした挙げ句、後輩の桜ヶ丘七海に抜かれそうで、さすがに烏丸千歳も参りましたね。難波社長の意図はわからないけど、本気で積み上げしないとヤバいぞ、烏丸千歳!
昨日発売の「リコーダーとランドセル」第11巻の感想です。
まず宮川あつし(小学5年生)がクラスメートで好きなヒナちゃんから、
バレンタインデーのチョコをもらいますが、
もらい方が悪くてヒナちゃんを怒らせてしまいます。
女心の難しさを小学5年生で体験したね、あつしくん。
一方、あつしを好きな沙夜(あつしの姉のなつみのクラスメート・高2)
は、背の小さい小林にチョコをもらったお礼に、
ホワイトデーに間違えて、あつみの作ったクッキーを渡します。
小林、大喜びw でも男なのに沙夜にチョコあげるって、どうかな・・・
最後の方には水着回。あつみと沙夜の水着姿が拝めます(^^♪
相変わらずの宮川あつし(小5)の背が高いゆえの
不審者扱い逮捕ネタは健在。
背の小さい宮川なつみ(高2)との凸凹姉弟コンビで、
周りの人を巻き込んで面白かったです。
2016年12月7日発売 702円(税込)
部活に出て来ない田中あすか先輩。中川夏紀が中世古香織先輩に耳打ち。香織は小笠原晴香と相談して、あすかを説得に行く。
一方、黄前久美子の家では姉の麻美子が大学辞めて家を出ていく。久美子に親に従う事ではなく、自分で決めると言って。久美子は電車の中で寂しさで号泣。
香織と晴香の説得に応じない あすか先輩を、久美子が説得。あすか先輩と関西大会出たい!と泣きながら。
そして田中あすかは、部活に出て来た。模試で全国30位以内だったから親を説得して。
大学受験、進路の問題は重要だけど、今、高校生最後の部活も三年生の あすかには大事なはず。親を本心では説得したかった。模試の成績が良かった事で説得出来た。
夏紀、香織、晴香の説得にも応じなかったけど、久美子の本心からの説得で、最終的には、あすか先輩は動けた。
今回は久美子の号泣が多かったなぁ。
フラゲCDの簡易レビューです。
アニメ「ガーリッシュナンバー」のエンディング曲
ガーリッシュナンバー(烏丸千歳・久我山八重・片倉京・苑生百花・柴崎万葉)が歌っています。
1.今は短し夢見よ乙女
かなり屈折した夢見がちな歌。特に2番の歌詞なんて独りよがりw
2.虹色Sunrise
劇中アニメ「クースレ」のオープニング曲。それなりに勇気と希望のある歌。
2016年12月7日発売 1200円(税別)