京王多摩センターの若葉台ブログ -10ページ目

京王多摩センターの若葉台ブログ

アラフォーフリーターがアニメとクラシックを中心に書いています。

11/21-30のコンサート予定をざっくりと。

 

11/22(火)19:00スタジオ・イヴ(京王線代田橋)

「繭の色の演奏会」

ストリングラフィというオリジナル楽器の演奏会

 

11/24(木)19:00サントリーホール(赤坂)

読響定期演奏会

指揮 小林研一郎

ピアノ イェルク・デームス

 

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第3番

ブラームス交響曲第4番

 

11/26(土)14:00サントリーホール(赤坂)

日本フィル定期演奏会

 

指揮 アレキサンドル・ラザレフ

ヴァイオリン 郷古廉

 

ショスタコーヴィチ ヴァイオリン協奏曲第1番

グラズノフ交響曲第5番

 

11/27(日)東京芸術劇場(池袋)

都響C定期演奏会

 

指揮 大野和士

ピアノ ピエール=ロラン・エマール

ソプラノ 天羽明惠

 

ラヴェル 左手のためのピアノ協奏曲

マーラー交響曲第4番 ほか。

 

ここのところ、体調不良で感想ブログ書けていなくてすみません。

当日は書けないかもしれませんが、行った場合はなるべく書きますm(__)m。

 

シンガンクリムゾンズはアルカレアファクトに再戦を申し込む。有栖川メイプル社長は前回の対バンの不正を暴くと言う。一方、アルカレアファクトは断ろうとするが、マネージャーが引き受けろ、と言われるがまま。チタンは遅れてやって来る。

ロージアはバッドヴァージンロジックのアイレーンを監視。何か隠しているとホルミー達に言われる。チュチュとモアの助言もあり、ロージアはツキノ、ホルミー、ジャクリンに話す。

対バン再戦の時、警備員を掴まえ、前回の投票の不正操作を暴く。アイオーンを殴ろうとしたロムをシュウ☆ゾウが止め、歌で勝負!結果はシンガンクリムゾンズの勝ち。アルカレアファクトのマネージャーは楽器や口座など持って逃げた。チタンは自分の親が事業に失敗した事をアイオーン、オリオン、アルゴンに伝えた。


明らかにアルカレアファクトのマネージャーが怪しい。キャストの声がクレジットされていないのですが、闇の女王と関係有りそう。ロージアは仲間にアイレーンの事を伝えて、一緒に正体を暴くのか?それにしても、シュウ☆ゾウもシンガンクリムゾンズもアルカレアファクトもかっこよかった!

三隅慧が三隅倫を引き込み、一緒にお風呂へ。ここで金朋と小林ゆうの「おくさま劇場(地上波規制)」。三隅慧はうっかりと倫に和泉隼人と若菜羽衣の同棲をばらす。

三隅倫は和泉隼人の部屋へ。コンドームとパソコンのエロ画像を見つける。

その後、若菜羽衣と三隅倫は自分の胸を和泉隼人に揉ませる。



ついにばれた同棲生活!しかし、二人とも自己主張強くて胸の揉ませ合いとは、もっとやれw お風呂シーンが金朋と小林ゆうの「おくさま劇場」は意表つかれた。

酔った柴崎万葉を送って行った烏丸千歳と苑生百花。そこには特典映像の水着を心配した万葉の母。

クースレのラジオの収録現場にも万葉の母。収録後、万葉の父の電話に九頭Pが出て怒らせる。

片倉京は柴崎万葉を誘い、ワインを飲みながら話。

一方、久我山八重は新アニメの現場で苑生百花に「百花」と呼んでいいと言われる。

柴崎万葉の里帰りの新幹線、九頭Pらとともに現れたのは苑生百花であった。


声優の志望動機はみんなそれぞれ。万葉の母は娘が心配で東京まで出て来た優しい人。片倉京は人を思いやるいい娘。万葉の里帰りと、百花の問題と、今回はいろんな伏線がはられました。
駅ビルコンサートも迫ったさなか、田中あすかの母親が滝先生に、あすかの退部届けを出すが、本人の意思じゃないからと拒否。

翌日は田中あすかが練習に出て来てホッとする。小笠原春香と中世古香織が近づいて話を聞こうとする。田中あすかは中川夏紀に耳打ちして帰る。小笠原春香は滝先生に駅ビルコンサートでバリサクのソロを任される。

次の日から一週間、田中あすかは練習に出て来ない。動揺する部員に、私じゃ頼りないかも知れないけど、ついて来て、という小笠原春香部長。

駅ビルコンサート本番、田中あすかが現れる。小笠原春香はバリサクソロを吹き、北宇治高校は見事に演奏した。


三年生、受験の問題。確かに親は気にするけど、本人の意思が大事。田中あすかが練習に出て来なくなった時に親に説得されたか、と思いましたが、取り越し苦労でした。そして今回は小笠原春香が部長として強くなった姿を見せた回でもありました。あすか頼りでなく。