おはようございますニコニコ



先日3つの病院をはしごしましたあせる




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

09:30 杉山産婦人科 新宿
13:00 リプロダクションクリニック東京
15:00 順天堂大学病院

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


なぜ杉山産婦人科も受診することになったかと言いますと…


以前の記事で杉先生にペパリンの投与について見解を伺い、ペパリンの投与はしなくて良い。とお返事をいただきました。
杉先生がやらなくて良い!と仰るのであればバイアスペリンだけ内服しようと決めましたが…




先日リプロに再検査(亜鉛銅、ビタミンDの値確認の為、再度採血)に行った際、


ショボーン「今回ヘパリンの投与は止めます。はじめての胚盤胞移植なので、まずはバイアスペリンで対策をして、それでもダメなら検討します。」
(本音は杉先生から必要ないとお返事をいただいたことが決め手です。)
と伝えたところ 

👨‍⚕️「わかりました。それでしたら、陽性判定後から16週まで投与しましょう。陽性判定出たら来てください。」

ショボーン「(えっ?!やらないって言ったのにまだ勧める?!)わかりました、、キョロキョロ


やらないと言ったのにまだ勧めてくるのはそのくらい私の検査結果良くないの!?
とまたまた心配になりました笑い泣き
やはりやるべき!?




杉ウイメンズクリニックのサイトでは、ヘパリンは着床が終わった後は、胎盤を育てる作用があるので不育症治療には効くと記載されています


ヘパリンする場合は1日2回自己注射を16週まで続けます。




夫にペパリン打ちたいと話したら「俺は反対」と喧嘩になりました。
と言うのもバイアスペリンとは違い、より血液をサラサラにする効果のあるヘパリンにはリスクを伴います。
私の体を心配してくれての発言です…

幼少期、紫斑病しはんびょう皮膚に出血斑ができたり、鼻血がとまりづらいなどの症状)の既往歴があり治療して完治しましたが、今も出血し易い体質です。
しかも…秋は毎年大量の鼻血が出ますゲロー
花粉(ブタクサ)の影響だと思いますが検査していないので原因不明あせるあせるあせる







ヘパリンが本当に必要なのか、セカンドオピニオンに行こう。と夫が言ったので杉山産婦人科で更に話を伺うことになりました。
(セカンドオピニオンのセカンドオピニオン滝汗




〜杉山産婦人科 新宿〜


中川医師で予約しました!
今までの経緯を説明して…

👨‍⚕️「ヘパリンはとてもリスクのある薬です。合併症になるリスクがある。うちでは出していない。
出さなければならない場合は紹介状を書いて他院で処方してもらっている。
脳梗塞、血栓症等の既往がある場合は勧める。
Aさんの数値で出すことはない。」

この時点で99%ペパリンやめようと気持ちが固まっていました。


会計 10,800円 

杉山は凄く綺麗なクリニックでした!
診察室には助手?と思われる女性が2名も!
カルテは先生入力していたから2人いる意味って何なんだろうびっくり
支払は機械でサクッと終了!


〜リプロ東京〜


目的はビタミンD、銅亜鉛の再検査の結果とペパリンについてです!

👨‍⚕️「ビタミンD、亜鉛銅の数値改善されていますよ。ただ、ビタミンDだけ惜しかったのでもう一錠増やしましょう。」

ビタミンD 前回24.5→今回28.9NG  基準値: 30〜50
亜鉛 前回58→今回92OK 基準値: 60以上
銅 前回195→今回146OK 基準値: 160以下

ビタミンD 1日4錠 出産まで
亜鉛 1日4錠 心拍確認まで



ショボーン「ペパリンですが本日からとのお話しでしたが、リスクが怖くて…必要でしょうか?出来ればしたくありません。」

ここで夫登場
夫「出血し易い体質で心配なんです。鼻血が出たり、今も全身に内出血があります。」

👨‍⚕️「ヘパリンを打つことによって鼻血が出やすくなることはないので大丈夫でしょう。」


夫から既往歴を説明…


👨‍⚕️「そうでしたか。
それでしたら、出血し易いかもしれませんね。
分かりました。では、胎嚢確認後に第Ⅻ因子とプロテインS活性の血液検査しましょう。
妊娠したら第Ⅻ因子は改善している場合が多い。
ただしプロテインS活性に関しては悪化している可能性もある。」


キョロキョロ「…わかりました。胎嚢確認後にまた来ます。」



会計 16,232円(サプリメント代含む)



ヘパリンはしないと決めたのにまた検査することになりましたあせる




順天堂では異形成の検査結果を聞きました。
結果は問題ありませんでした!次はまた半年後!





…予定を詰め込み過ぎて疲れましたゲロー




色々やりすぎだとは思いますが、後で後悔することがないように取り組みました。

今自分にできることは全てやったと自信を持って言えます。
あとは卵ちゃんの生命力を信じます。




長くなりましたが最後までご覧くださいましてありがとうございました。