モズです

こんにちはニコニコ



昨日は1ヶ月ぶりに積水ハウスの打ち合わせがありました (夫の鬱が悪化したので打ち合わせストップしてました)



たっぷり5時間。



壁紙、窓、照明、和室畳、リビングドア、収納、トイレ、洗面等、とにかく変更につぐ変更の嵐💦

設計士さんICさん、1歳息子を見張ってくれた営業Oさん、感謝です😭
今のところ、4月頭に着工出来そうです🏠


大量のお菓子、おもちゃ、タブレット、知育パットを持参したけれど、お菓子は食い尽くさ
れ、子供達は飽きてグズって床にひっくり返って大騒ぎ👻

4歳息子は、帰りの車で眠いと泣き叫び、晩ごはん食べずに寝ちゃいました(´・ωゞ)
そして夜中12時にお腹すいたと起きてきたのでカップ麺食べさせた🍜



私は、チョコアイスで一服🍫
セブンで買ったコレ、バキバキザクザクして歯ごたえ最高✨
ホロ苦さと甘さの調和がとれてて美味しいです。リピート決定!

食べ終わったあとに写真撮ったので、袋やぶれててすみません





本題です。




子供部屋のアクセントクロス
取り入れる人が多いですよね✨


アクセントクロス=色のついた壁紙を一部分に貼ること
※サンゲツHP


注文住宅の醍醐味おねがい


積水ハウスはアクセントクロスにしてもオプション費がかからないので(輸入モノとか高い壁紙を選んだらその差額分がかかるだけ)、

「子供部屋、可愛いの貼るぞー💖長男次男で色を変えるのもいいかなぁ口笛


とウキウキ燃えてました。




がしかし! 

結論から言うと、


子ども部屋のアクセントクロス、やめましたパック


ただの白い壁紙にしました。



その経緯を書こうと思います🖊






我が家の子供部屋は10畳ちょっと。


将来的に息子達が部屋を区切りたい、と言ったら真ん中に仕切り壁を設ける予定です。
5畳ちょいの部屋✕2つになります。




とのことで、決めたアクセントクロスがこちら↓↓↓

サンゲツ 品番FE6132 

石・塗り調
かびの発生・繁殖の抑制に効果があります。



優しい色あいで、寝室や洗面室で使われるなど人気の色です。


※緑色の箇所が、クロスを貼るところ


ICさん👩
淡い色ですし、窓やクローゼットがあって貼る面積が少ないので、これなら壁の全面に貼った方がいいと思いますよ」

ということでした。







しかしその後、サンゲツのショールームへ行ったことで、心変わり💘

こちらのアクセントクロスに変更↓↓↓

サンゲツ  品番FE6114  

織物調


パキッとした色が、子供の部屋らしくてカワイイおねがい



ハッキリした色なので、壁一面(青色の部分)だけに貼ることに。






ちなみに、下の壁紙も迷ったのですが、寝室に同じようなアクセントクロスを貼るので、やめました。
↓↓↓

サンゲツ FE6556

織物調
スーパー耐久性


ICさん👩
「大きめの男の子に人気のある壁紙ですよ。格好いい部屋にも優しい部屋にも合わせられます✨」






しかし…



子供部屋のアクセントクロス、
長い長〜〜い時間をかけて選んだのに…


結局やめちゃいました🙄💦

白い壁紙にしました。


理由は、


「将来の子供の趣味が分からないから👱👨‍🦰」


の1点です☝️





息子はまだ1歳と4歳。4歳息子に好きな色を聞いてみると…

モズキョロキョロ「好きな色はなに?」

🧒「えっとねぇ〜ピンク!」


また別の日には…


🧒「ボク、青が好き!」


また別の日には…


🧒「黄色が好き!」


聞くたびに好きな色が変わりますニヤリ




男の子だから青、と思ってアクセントクロスを選んだけれど…


息子たちが子供部屋を使う頃には、

ピンクが好きかもしれない。
が好きかもしれない。 
が好きかもしれない。
が好きかもしれない。




モノトーンインテリアが好きかもしれないし↓↓

※素敵な画像お借りしました




アメリカンテイストが好きかもしれない↓↓

※素敵なアメリカンお借りしました




息子の心が乙女だったら、ガーリーが好きかもしれない↓↓

※素敵なガーリーお借りしました



壁紙は無難な白にしておいて、将来、息子たちに好きなテイスト&好きなインテリアにカスタマイズしてもらうことにしました。



ちなみに、

今は親が好きなアクセントクロスを子供部屋に貼って、子供が嫌だと言った時に貼りかえ。

それも全然アリだと思います😆だって、家づくり、親がウキウキするの大事ですもんね✨


我が家は貼り替えをしないまま過ぎていく気がするので、白にしました。






読んでいただきありがとうございましたm(__)m✨

 






我が家のお掃除事情。


我が家では、安い「ルンバもどきちゃん」が寝室掃除担当です。


Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】(ホワイト)

 コレ、3000千円クーポンで15000円也。

ふむ。口コミも良いですね🧐




我が家が使ってる「ルンバもどきちゃん」はコッチ↓

 

うちのはかなり前の機種で売り切れだったので後継品を載せました。
良い仕事っぷりで、ベッド下をいつもピカピカにしてくれます✨
今では買ってよかった家電トップ3です💘
安いし中国製だから信用してなかったけど🙈

同じ値段でも、後継品はスマホ対応だったり水拭きもできたりで。やっぱ家電の数年は大きいですねぇ
2年保証があるのと、2500円クーポンあるのでコチラもオススメです😊

去年、郵送で修理に出したけどお金かかりませんでした。(結局壊れてなくて、原因は説明書読んでないせいだった)



 

コッチは、かな〜りお高いけど口コミが良いので、給付金で買おうか迷ってます🤔給付金で良いドライヤー買うの決めてたので…

 

1000円クーポン付きって書いてあったのになくなってる💦ゴールド残り1台、赤は残り6台。見るたびに在庫減ってて焦る
ゴールドのが好みだし安いからソッチにしようか🤔