モズです

こんにちはチュー



今日は、積水ハウスの住まいの参観日があり、我が家の担当である営業Oさんが担当した豪邸を見学させていただきました。


※コレは積水ハウス展示場





その豪邸、チラシを見て知ってはいたのですが、見学する気はありませんでした。


だって、延床面積130坪の二世帯住宅。

市内でトップクラスおおきんもちエリアだし、大豪邸すぎて参考にならない🥴と思ったからです。
⚠おおきんもち=モズ家では、お金持ちのことをそう呼びます



しかし、担当営業から書類を渡したいので来てしほしいと言われ、車で15分の距離ということもあり、行ってきました🚙



結果、やはり参考にならなかったです😳


や、撤回!


我が家は豪邸には向かないと分かったので、参考になりました👐





どんな豪邸だったか、その方の家が身バレしない程度のことを書きたいと思います🖊




その豪邸は2階建て。

豪邸主は自営業をしていて、1階は仕事場&ビルトインガレージ。
2階が二世帯住宅。


2階に、親世帯23坪エリアと、子世帯42坪エリアに分かれており、それぞれにお風呂とキッチンがついていました。



間取りも内装も、贅の極み…!!



ホームエレベーター付きびっくり
お金持ちハウスの代名詞ですね



2階リビングなのに大きな吹き抜けびっくり
どういう構造?屋根を高くしたのかな?



これでもかってくらいあちこちに窓びっくり
リビングには巨大な掃き出し窓が3箇所&吹き抜け部分にも沢山の窓。
窓ってお高いのに…


リビングとお風呂から眺められる坪庭バルコニーびっくり
コレ、うちが諦めたやつ。


キッチンは威風堂々とした佇まいびっくり
メーカー名が書いてあるか探したけど見つからなかったです。営業マンに聞いたら「どこだっけ?忘れちゃいましたけど、高いです!日本のメーカーです」とのこと


洗面やリビング、玄関にはタイル貼りびっくり
使っても使っても追いつかないくらいお金あるのかな



床材は、積水ハウスで最もお高い、グレーに染められた無垢挽板びっくり
家に帰ってからカタログ見たら、積水ハウスで15ランク中、上から2番目にお高いやつでしたー


そしてそして、

32畳のLDK。
 withリビング両側にバルコニーポーン


 




凄すぎて、豪邸すぎて、

私「あっらぁー🙊」しか言葉が出なかったですよ。



あっらぁー


アッラァー


アッラァー



ビックリマンチョコ懐かしい。シール捨てないでとっとけばメルカリで高く売れたのに、と悔やまれます




この豪邸を見学させていただいて、
1つ分かったことがあります☝️




私は、豪邸には住めない…😳
ということが。

金銭面の意味じゃないですよーお金も払えんけども






いま住んでる戸建(賃貸)は、延床18坪。

見学した豪邸は、延床130坪。


7倍広さが違います。


つまり、

家事をするにも距離が7倍、

トイレに行くにも距離が7倍、

家の端から端までの距離も7倍、



見学するだけでも疲れましたゲッソリ

1歳&4歳息子が走り回ったり、スライディングタックルして床の保護シートを剥がしたりして、心的ストレスが凄かったせいもあるかもしれませんが。
息子に叱ったら、泣きながら怒って飛びかかってきて、さらにカオス…



広いということは、掃除するにも、倍の労力がいるということ。

今の延床18坪でも掃除行き届いてない&カオスな散らかりなのにチーン





それに…

豪邸。広すぎて、心もとない気持ちになりました🥺



ネコって、広い家に住んでたとしても、ダンボールの中とか押し入れとか、狭いとこが好きですよね。

それと同じです。

ワゴン車の広い車内が好きな人もいれば、軽ラパンのこじんまり感が好きな人もいたりで。


豪邸って、向き不向きがあるんだなぁ😌と思いました。





ちなみに見学させていただいた、積水ハウス豪邸。


建物価格だけで
1億3千万だそうゲッソリ
消費税いれたら1億5千万!ぼぉ〜



家に帰ってから

「うちは豪邸じゃなくてヨカッター」

と、夫と何回も言っていたのは本当の話です。





読んでくれてありがとうございましたm(__)m✨

 







豪邸に住んでなくても、セレブな気持ちになれるパーカ☺️

私はジェラピケのレッグウォーマー、5年前に友人からいただき、冬は毎晩履いて寝てます。柔らかくてフラフワで、5年たつのにぜんっぜん糸がほつれない!大のお気に入りです✨

2月1日まで10%OFFだそう。


[ジェラート ピケ] ジェラートメランジ2ボーダーパーカ PWNT205082 レディース BRW F

 



豪邸に住んでなくとも、体が資本。

独身の頃からお世話になってる伊藤園のビタミン野菜。amazon期間限定2月14日まで50%OFFだそうです😲


[訳あり(賞味期限 2021年3月31日)]伊藤園 ビタミン野菜 265g ×24本