4月4日の土曜日から公開開始の映画『たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-』の新宿ピカデリーでの初日舞台挨拶を見に行ってきました。


4日の土曜日は、新宿ピカデリーへ。

会場限定発売のBlu-rayは、後日来た時で良いかな?と思っていたら…

Twitterなどで販売開始前からかなり並んでいて、次に来た時には無さそうとのことだったので、少し早めに行って特製プログラムと一緒に購入。





3階のフロアへ行って、グッズを見ていると…

欲しかった扇子が売り切れ…(´・ω・`)

うーん、もう無いのかという感じ。
一番売れそうな品物をあまり作らなかったみたいだな。

扇子は諦め、入場開始まで待つ。

1階でやっていたBlu-ray販売の列が無くなったため、3階で売り始めたら、ちょうど舞台挨拶の回を見にきたついでにBlu-rayを買おうとした人たちが来る時間だったらしく…





3階のフロア、人でごった返した(苦笑)

時間になり入場開始!

銀色の袋に入った色紙を受け取り、席へ座る。

袋を開いて中を見てみると…




汐入コンビ♪

そして時間になり上映開始!

映画の内容は、これから観る人もいるので、ここには書きませんが…

涙あり、笑いあり、ほっこりする映画、なので♪(笑)

上映終了後、進行役の儀武さんが登場。

竹達さんと佐藤監督を拍手で呼び、舞台挨拶開始。

…と、内容はいろんなところで書かれているので割愛しますが、大スクリーンの上映を前提に細かいところまで描いていること、映画館で観るために下から見上げるシーンを取り入れている、というのはなるほどと思った。

こういうことを話していただけるのも、上映終了後の舞台挨拶だからだと思うし、生で監督の言葉で聞けたのは嬉しい。

たまゆらのほっこりした空気感に、広い映画館で包まれて、とても元気をもらった。

映画を観ながら、ちょっと涙を流したのはナイショ(笑)

次の日に行く、広島空港のイベントやバルト11での舞台挨拶がとても楽しみになった♪