こんばんは、先日仕事帰りに近所のゲオに寄って借りて来ました。





マトリックス
キルミーヒールミー


マトリックスは天イルさんからオススメ頂いたので借りました。
昔テレビ放送の時に観た記憶が…曖昧な為再度観ます!


キルミーヒールミーは姉(長女)からオススメ頂いた作品。
内容が解離性同一性障害(多重人格)の主人公の物語でラブロマンス。

私の精神疾患の一部でも同じ症状が有ります。
この作品を見て、姉が
「あっちゃんそのものやわ、一緒やわ!」
と改めて私の症状や昔からの事に受け入れ、理解を示して貰えました。

リアルに精神疾患や脳や心の事に理解や偏見を持たない、受け入れてくれる人にしか話してません。
側から見たら見えないもんね。
現実に実際に解離性障害や解離性同一性障害等、様々な精神疾患に理解が広まれば良いのにな。
演技だとか、メンヘラだとか、厨二病だとかじゃねぇんだよ。って。


キルミーヒールミー、観ます。